2009年7月20日月曜日

東京音頭


写真は近所の夏祭り。神宮球場以外で聞く「東京音頭」に思わず体も揺れて踊りの輪の中へ・・・(笑)。そういえば10代の頃、近所の夏祭りのやぐらの上でバンド演奏したことがある。うぉ~忘れてた。なんかすごいシチュエーションだったことを思い出した。冷や汗ものの記憶。お祭りで、ちょっと暗めの曲を数曲披露。よくやらせてもらえたもんだ…ハハ。

 昨日は保谷ルーテル教会でチャリティー・チャーチコンサート(世界の子供たち支援の為に)。沢山の方々が足を運んで下さり感謝。本来のチャリティーとしても大成功だったということうで、お陰様です。良かった。

「18年前からファンっすよ。日清パワーステーションのライブ、良かったっすよ」
(パワステって久しぶりに聞く!)嬉しいことにそんな風に声を掛けてくれる男の人から、
「あなたの本、面白くてみんなで回し読みしたのよ」
と、少々くたくた(笑)になった『僕んちは教会だった』を見せて下さるご婦人まで、ホントに老若男女のみなさんが最後まで盛り上げて下さった。みなさんのご足労とご協力に感謝。

 そういえば上京したての頃、それこそこの「保谷」と、国立のほうの「谷保」がゴッチャゴチャでよく逆になったり、「等々力(とどろき)」が読めなかったり、なんか、そんなことがたくさんあったななんて思い出した・・・

 さあ今日はラジオの日。FM長野としては「海の日スペシャル」だそうで…、どの辺がスペシャルなのかはわかりませんけれど(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿