2009年8月15日土曜日

残暑お見舞い申し上げます


もう八月も終わりに近づき、来週からは専門学校の授業も始ったりする(最近の夏休みは短いらしい)。やらねばならぬことが山のようになって、どうしようもない。どうしようもなくても時間は過ぎて行く。ふう。ちらかしっぱなしの感じ。
 夏終わりのこと、この秋のこと、秋終りのこと、冬のこと、春前のこと、春からのこと、一年後のこと、あのこと、そのこと、このこと、あんなこと・・・、とにかく頭が先走ってゴチャゴチャ。でも結局、目の前のことを丁寧にやるしか手段がない、ということに気付きながらも、でもまた頭がドウドウ巡り(笑)。でも無駄なことはなく、色々と考えているとこれまた色々な発想も生まれてきて新鮮。しかし、新鮮と思っていると鮮度は落ちて行き、はてさて、また煮詰まる…。


 なんだか笑ってしまうほどそんな繰り返しの夏。まだまだ暑い日は続きそう。みなさん、ご自愛を!

0 件のコメント:

コメントを投稿