2011年1月11日火曜日

チ、ラ ~ 雪 (粉雪のメロディーで)



 9日夜に北九州入りして、翌10日に講演会。というか公演というか、歌と話とか質疑応答とか一緒に歌うとか・・・午前中1時間半、午後1時間というパフォーマンス。100数十人の方々の参加。とても温かく盛り上がって下さって感謝。またお会いしませう!!!

 東京よりも寒い小倉だった。小雨かな?なんておもっていたらミゾレまじり。チラチラと雪の舞う瞬間もあり。今年のファーストスノー。


 そういえば、北九州空港にメーテルがいた!(^.^) 思わず写メ。等身大の迫力あるメーテル!
存在感ある感じでした。
 脈絡もなく思い出したのが迫力ある将棋駒。山形の天童にいったときに見つけた駒。すごいっしょ?

4 件のコメント:

  1. おうみじま2011年1月11日 23:17

    ここのところ寒いですね。
    でもまだファーストスノーは見てません。。。

    今にも案内してくれそうなリアリティーあるメーテルですね。
    そういえば、西武池袋線では時々銀河鉄道999のラッピング車両を見かけますよ~☆
    車掌さんは普通の車掌さんだと思います(笑)

    返信削除
  2. め メーテル等身大 って
    たたずまいだけでも インパクトありそう…(^^ゞ

    寒い寒い北九州の旅 お疲れ様でした~
    いろんなかたに聴いてもらえて良かったですね
    良い出逢いになったようでしたら 何より何より(*^_^*)

    返信削除
  3. ジンライム♪2011年1月12日 17:10

    本当に寒い日が続いていますね!
    そんな寒さの中でもあったかい皆さんに囲まれてのパフォーマンスになったようで、良かったですね!

    寒いのは苦手なんですが。。
    この寒さのお陰で、ここ数年見られなかった諏訪湖の御神渡りが今年こそ見られるかもしれません。
    数年前のFC旅行ではプチだった。。アレです。
    何だかワクワクしてしまいます(^-^)

    北九州は銀河鉄道999とゆかりのある地方なのでしょうか?
    等身大のメーテル、やっぱり笑顔が素敵ですね!
    そして、『鍋奉行』ならぬ『鍋将軍』とは!
    確かにすごいです!それにいかにも重そうですね。
    その土地その土地のいろんな珍しいお写真をありがとうございます。

    返信削除
  4.  陣内さん、寒い小倉でのパフォーマンス、おつかれさまでございました、しかし、ここ2,3日東京も寒いですね。雪国のかたの大変さを思えば、このぐらい寒いうちに入らないかもしれませんが。

     等身大のメーテル、その美貌と神秘性でファンを虜にするようですが、男の人ってメーテル好きな人、多いですよね。もし生まれ変わったら、メーテル似に生まれたいなぁ。きっと人生変わるだろう(笑)。

     鍋将軍、鍋奉行にやっぱり指図するのでしょうか。

     各地いろいろ特色のあるものがあるものですね、びっくり!!

    返信削除