2013年12月24日火曜日

加速気味な師走の中で

雑務に散髪に打合せに、気が付けば夕刻。今夜は、僕がかつて四年間通った夜間の神学校へ。フィールドワークという授業で、ま、現場牧師からの報告みたいな感じ。卒業間近の四年生相手。少し時間があったので図書館。ステキなクリッペ発見〜(facebook 12/16記載)

写真: 雑務に散髪に打合せに、気が付けば夕刻。今夜は、僕がかつて四年間通った夜間の神学校へ。フィールドワークという授業で、ま、現場牧師からの報告みたいな感じ。卒業間近の四年生相手。少し時間があったので図書館。ステキなクリッペ発見〜  ^_^


今日はゲストのために十割蕎麦を打ちました。今回は北海道の粉。旨し。
(facebook 12/19記載)

写真: 今日はゲストのために十割蕎麦を打ちました。今回は北海道の粉。旨し。


今年のオリジナルカードです。明日はクリスマス礼拝&祝会&訪問、明後日は相模原市の京浜キリスト教会にてクリスマスコンサート、明々後日は夕方から子どもクリスマス礼拝&パーティーです。いつまでやっても準備が終わりませ〜ん(笑)。
とりあえずお風呂入ろうf^_^;(facebook 12/21記載)
*ごめんなさいサイズが収まりませぬ。チラリと見える右側にもう1人サンタいます(^_^;)

写真: 今年のオリジナルカードです。明日はクリスマス礼拝&祝会&訪問、明後日は相模原市の京浜キリスト教会にてクリスマスコンサート、明々後日は夕方から子どもクリスマス礼拝&パーティーです。いつまでやっても準備が終わりませ〜ん(笑)。
とりあえずお風呂入ろうf^_^;



さて今日が、今年の最後のチャーチ系コンサート。相模原市にある「京浜キリスト教会」にて。午後5時から、入場無料。
1年の感謝を込めて歌ひまふ(facebook  12/23記載)
写真: さて今日が、今年の最後のチャーチ系コンサート。相模原市にある「京浜キリスト教会」にて。午後5時から、入場無料。
1年の感謝を込めて歌ひまふ ^_^

13 件のコメント:

  1. ジンライム♪2013年12月24日 20:20

    ホントに!
    どんどん加速してますねぇ~(^_^;
    急に寒くなりましたし、くれぐれもご自愛を♡

    イヴの今宵、三人のサンタさんたち。。ちょうど今頃、こんな景色になってるんでしょうか?

    改めまして。。
    Merry Christmas~☆

    返信削除
    返信
    1. ジンライムさん、蕎麦粉ありがとーございました!今シーズンはバンバン打ちたいと思います。感謝。味はまた報告しますね!
      メリークリスマス!

      削除
    2. ジンライム♪2013年12月26日 12:32

      バンバン打つんですね(^_^;
      少しでも足しになったなら良かったです(^-^*)♪
      ご報告、楽しみにしてますね。

      陣内さん、今年もいろいろありがとうございました!
      。。良いお年を~!

      削除
  2. 師走でクリスマスで年越しで
    ふつううのおうちでも慌ただしく
    まして教会ってめまぐるしそう……
    日々 日々 お疲れ様です~
    目まぐるしさも寒さも増して来るこの頃
    クリスマス すぎれば一区切りでしょうか……?
    すこしは落ち着いて年越しそばを味わえると良いですね

    今年 残り少なく
    あっと言う間に来年になってそうですが
    とりあえず お風邪などなどお気をつけて……

    返信削除
    返信
    1. アガモさんも風邪にはお気をつけて!!
      来年、いい年になりますよーに!!

      削除
  3. 陣内さん、Merry Christmas~☆

    ご無沙汰しておりました。
    今シーズン、陣内さんの歌を聞きにいけなくて、とっても残念でした。
    家からそう遠くない日立に行ったのも一年前だなんて、昨日のことのようです。飛び回ってる陣内さんは、尚更では?

    またの機会を楽しみにしています~♪

    返信削除
    返信
    1. わー、ホントだ。あの日立からもう一年ですか。早いっす(^_^;) いわれる通りっすね~

      懲りずにまた来て下さい。
      よいお歳を!!!

      削除
  4. 12月の諸々の行事が無事に終わり、ホッとされておいででしょうか。
    それとも、年越しや新年に向けての準備で、まだまだ気の抜けない日々でしょうか。

    今年も、ありがとうございました ♪

    どうぞ、お健やかに良いお年をお迎え下さいませ。

    返信削除
    返信
    1. いやはやホッとしています。
      こちらこそ今年もありがとうございました!
      年末年始、ゆっくりとお過ごしくださいね。
      くれぐれもご自愛を!!

      削除
  5. 先日の京浜キリスト教会お邪魔しました!
    バースデイライブはいつも後方の席なので目の前で素晴らしいステージを拝見でき、とても感激しました!!
    また、楽しいトークを交えて、教会やイエス様のことも勉強できてよかったです。
    是非また参加させていただきたいです!ありがとうございました!!

    返信削除
    返信
    1. それはそれはご足労かけました。有難うございます。またバースデーライブにも来て下さいね。待っています。
      年末年始、御家族と良い時間を沢山取れますように!

      削除
  6. 2013年も最終日になりました。
    バースディライブ、今年も参加できず残念でしたが、来年こそ・・・と思っています。
    後、大阪でもお待ちしています(^^)
    5年前に保育所に行ってた息子と一緒にチャーチコンサートに行って以来なので、来年はぜひまた息子とチャーチコンサートに行きたいと思っています。
    どうぞよいお年を!!

    返信削除
    返信
    1. 関西関係でできれば良いなと思います。
      あ、あけましたね。おめでとーございます!
      よろしくです!!

      削除