2014年2月14日金曜日

ここは雪国か

参道完成!? 教会から50mのところにご高齢の信徒さんがいらっしゃいます。楽に歩行できない方なのでオリジナル参道つくりました。今日は礼拝にお出になりたいとおっしゃっていたのでこれで大丈夫!^_^
シャワー浴びよっと。(facebook 2/9記載)
写真: 参道完成!?  教会から50mのところにご高齢の信徒さんがいらっしゃいます。楽に歩行できない方なのでオリジナル参道つくりました。今日は礼拝にお出になりたいとおっしゃっていたのでこれで大丈夫!^_^
シャワー浴びよっと。

やっぱり東京の雪なので、かまくらは早くも「ぴょん吉」状態(笑)昨日は子供達が3人も入れたかまくらだったんですけどね。 教会学校の子供達はこのなかでカレー食べながらiPadでゲームしてましたぁ(^^;; (facebook 2/10記載)
写真: やっぱり東京の雪なので、かまくらは早くも「ぴょん吉」状態(笑)昨日は子供達が3人も入れたかまくらだったんですけどね。  教会学校の子供達はこのなかでカレー食べながらiPadでゲームしてましたぁ(^^;;

ライブイベント小川田川、終わりました。いやー、相変わらず楽しかった^_^
文明さん、田川くん、ありがとー!また誘って下さいませ!ポリスにジミークリフ、カバーも面白かったです!
 (facebook 2/13記載)
写真: ライブイベント小川田川、終わりました。いやー、相変わらず楽しかった^_^
文明さん、田川くん、ありがとー!また誘って下さいませ!ポリスにジミークリフ、カバーも面白かったです!

あれれ、先週と同じ状態の週末(^^;;
これからまだまだ積もるそーな
今宵のお仕事は急遽中止。皆さんもケガやトラブルにお気をつけて!(facebook 2/14記載)

写真: あれれ、先週と同じ状態の週末(^^;;
これからまだまだ積もるそーな
今宵のお仕事は急遽中止。皆さんもケガやトラブルにお気をつけて!

12 件のコメント:

  1. ジンライム♪2014年2月14日 23:33

    ホントに!
    まるっきり雪国の風景ですね~(*^.^*)♪
    慣れていないゆえの大変さもありながらも、めったにない分、ちょっとだけワクワクされてる部分もあったりして。。
    な~んて言ってる場合じゃないようなお天気の明日になりそうなんですね!
    くれぐれもお気をつけ下さいませ。

    。。それにしても大町、ギリギリセーフだったなぁーって、つくづく思ったりしてます(*´∇`*)♪

    小川さん田川さんとの楽しかったご様子、皆さんの表情でしっかり伝わってます~(*^.^*)♪
    いいないいなぁー!!

    返信削除
    返信
    1. いや、前回よりも今回は積もったんではないでしょうか。ここ一週間で凄い経験です。上京して27年間、こんなの初めてです(^_^;)

      削除
    2. ジンライム♪2014年2月16日 23:21

      27年間で初めて。。でしたか!
      それはホントに大変でしたね(^_^;
      そこにまた追い討ちをかけてきそうな予報が出てますので、くれぐれもお気をつけくださいね!
      特に腰、大事ですから。。ご無理されませんように。

      削除
    3. 腰、やっとこさ、重さが取れました(^J^)

      削除
  2. かつきママ2014年2月15日 10:15

    今回は大阪も雪が積もりました。
    自転車通勤の私にはこわごわ出勤でした。
    息子は「雪積もってるし、まだ降ってる~」と張り切って登校しました(前回は夜に降って朝はやんでいたので・・・)
    帰ってからも「雪だるま作ったし雪合戦もした」と話していました。
    貴重な体験ができたようです。
    交通には不便な雪でしたが、子どもたちにとっては貴重な体験だったようです。
    でも改めて雪の多いところに住んでいる方々の大変さを感じた雪でした。

    返信削除
    返信
    1. 大変と知りつつ、雪が降るとどこかワクワクしてしまうのは、そういう子どものころとそんなに変わっていないかもしれません、僕は(笑)。

      削除
  3. 今朝(15日)のニュースでは、首都圏は大変な事に。。
    富山は現在5センチ位ですから、いつもと反対の雪の量ですね~。
    慣れていない雪かきは大変だと思います。
    くれぐれも、腰にお気をつけて!

    「小川田川」は、本当に贅沢なライブでした。
    ゆるゆるのトークも楽しいので、毎回3人で演って下さ~い ♡ (^^)

    返信削除
    返信
    1. いつもと逆ですよね。
      腰には気をつけながらやったんですけど・・・
      重いです(^_^;)

      削除
  4. 小川田川night
    始まりの時間ものんびりで まったりでしたね
    またぜひぜひ三人のステージを拝見したいです
    …もうちょっとリハーサルできるといいですね……
    (見てるほうもハラハラ……(^^ゞ)
    とにもかくにも 楽しい時間をありがとうございました

    さて
    う~~~~~~~~~~~む
    今年 雪 積もりますね………(^^ゞ
    ほんっと 雪かきとか雪下ろしとか
    くれっぐれも お身体大事にしてくださいね
    早めに綺麗に溶けてくれると良いですね……

    …ウチのほうは駅まで行き来するだけで ぐじょぐじょ
    雪かきしてる家としてないとこの差が大きすぎ
    …凍結も怖いところです
     早く溶けて欲しいものです……(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. はい、リハーサルは今回できたのですけどね(前回はむりでしたが)。
      まぁ、御大が天才すぎてリハーサル通りにしてくださらないので
      (^J^)

      削除
  5. 雪かきお疲れ様でした~!!信徒さんは無事に礼拝に来られましたか?雪かきは大変でしたが良かったですね(^^)v こちら(神奈川)も大変な雪で膝下まで積りました(^^;) 14日はバスが50分待っても来ないので電車で隣の駅へ行き40分歩いて帰宅。翌日の早番は電車も運休(TT) 朝も暗い5:20に家を出て強風のみぞれの中、ブーツの中は氷水が入り傘もさせず歩くこと1時間45分。無事に職場に着き、お風呂上がりのような髪を乾かし仕事スタート!でも、長靴とレインコートと防水の手袋があれば雪は嫌いじゃないって思いました。次までに買います!!

    ライブ盛り上がったみたいですね♪行けなくて残念でした…次回を楽しみにしています(*^^*) 色々お疲れ様でした。

    返信削除
    返信
    1. 礼拝はいつもの半分でした。それでもお越しになる高齢者に頭が下がる思いです。
      今年はじめて防水ブーツ買いました(^J^)。僕もフル装備して夜にシンシンとふる大雪の中散歩しました。嫌いじゃないですね~。
      でも今回はいろんな被害がでるほど。なめてはいけないですね。
      ライブはぜひネクストチャンスで!

      削除