2014年4月19日土曜日

準備準備

只今、選曲中。
迷う、浸る、蘇る、巡る、止まる、困る、、、妄想中。
(facebook 4/15記載)
写真: 只今、選曲中。
迷う、浸る、蘇る、巡る、止まる、困る、、、妄想中。

20日イースターの準備。プログラムに消しゴム印をペッタンペッタン。これは同期の牧師、望月麻生さん♀に作ってもらった手作りゴム印です。素敵でしょ。ホント凄い才能の持ち主。牧師なんぞにしておくのはもったいない(^^) 
(facebook 4/18)
写真: 20日イースターの準備。プログラムに消しゴム印をペッタンペッタン。これは同期の牧師、望月麻生さん♀に作ってもらった手作りゴム印です。素敵でしょ。ホント凄い才能の持ち主。牧師なんぞにしておくのはもったいない(^^)

昨日は、講師をさせてもらっている専門学校でライブ。新入生の為の新歓ライブ。7つの講師バンドがパフォーマンス。面白く楽しかったなぁ。
トリをつとめましたが、今年の新入生は真面目な印象^_^ ホント2年間はあっという間だからバリバリやっていただきたーし!photo by吉野せんせ
(facebook 4/19記載)

写真: 昨日は、講師をさせてもらっている専門学校でライブ。新入生の為の新歓ライブ。7つの講師バンドがパフォーマンス。面白く楽しかったなぁ。
トリをつとめましたが、今年の新入生は真面目な印象^_^ ホント2年間はあっという間だからバリバリやっていただきたーし!photo by吉野せんせ

23 件のコメント:

  1. いろいろ
    いろいろ
    準備に慌ただしい頃ですね
    バースデーライヴ
    今年はどんな趣向になりますやら
    こちらも勝手に妄想しながら
    のんびり 楽しみにしております~

    イースター になると
    本格的に春ですな~ と しみじみ です
    今年は あったかくなったり 寒さが戻ったり の 春ですけれど
    ここからは 順調に春めいてくれると良いですね

    返信削除
    返信
    1. どんなライブになるんでしょうね。半分は聴きに来て下さる方々が作ってくださるもの。僕も楽しみにしています。

      削除
  2. ジンライム♪2014年4月20日 13:15

    陣内さん
    このリスト、貴重ですね~(* ̄∇ ̄*)♪
    早速保存させていただきました!
    で、眺めていたらやっぱりリクエストしたくなっちゃいました。
    「THE GREEN EYED MONSTER」をお願いします。
    松本でこの曲が飛び出した時はホント鳥肌モノでした!
    あの感激を再び!って想ってます。
    うーん。。他にもいっぱいあっていつも迷ってしまいます。
    でも結局のところ、年に一度あの場所で陣内さんの歌声に浸れるならば、どの曲でも幸せなんですよね~("⌒∇⌒")♪

    いよいよあと1ヶ月ちょっとですね。
    体調その他、万事お気をつけ下さいませ。
    私も気をつけます!

    返信削除
    返信
    1. はい、このリストは毎年睨みっこするんです。このほかにもvibes含め色々とあるので完全ではないのですが、、、。
      松本のライブ、懐かしいです。印象深かったですよ。例えば照明とか(笑)。

      削除
    2. わかりにくかったかもしれませんね。あの松本のライブハウスはクラブ使用といいますか、照明が音に自動に反応するシステムでした。なので、バラード系でも、ドラムの音に反応してピカピカなるもんですから、僕らバンドはなかなかビックリしたというか(笑)、、、、。今では仲間内では語り草です(^J^)

      削除
    3. ジンライム♪2014年4月24日 19:36

      丁寧なご説明ありがとうございますm(_ _)m
      照明。。そんな風になってたなんてちっとも分かりませんでした(^_^;
      自動で反応するなんて、やっぱり珍しいんでしょうね。
      ぜひまた松本でもライブ演ってくださいませ!

      削除
  3. う~む、リクエスト曲を選ぶだなんて・・・。
    困り、迷い、悩み、決まらな~~~~~~~い (^^;;;
    ただ、ライブで聴いたことのない「Oh! Half Moon」を一度は聴きたいものだと、妄想中 (^^)

    イースターは4月上旬だと思っていました。
    思いがけず、可愛いプログラムをゲットした上に、嬉しい出会いも有り、東美教会は私のパワースポットかしらん?(^^ゞ
    ありがとうございました!

    新入生が羨ましいぞー!
    バックで演奏の先生方が、どなたなのか気になります。

    なんにしても、諸々お気をつけて!!

    返信削除
    返信
    1. バックの先生方は、
      植田考(G)、上野一郎(B)、平下政志(K)、下田武男(D)というメンツでした。

      削除
    2. すみません。
      聞いておきながら、浅学にして、どなたも存じ上げないという体たらく。
      先生方、ゴメンナサイ。

      私だけではなかったですね。期待してもいいのかな~?(^o^)
        ↓

      削除
    3. いや、いつでも期待はしておいていただきたいのですが(笑)。

      諸先生方、お名前で検索すると各々の御活躍が分かるとは思いますが。

      削除
  4. 陣内さん、大変お久しぶりです。
    僕の名前、ご記憶にありますでしょうか(笑)

    25日のフルバンドライブ、非常に楽しみにしております。
    わがままをを1つ、リクエストしていいでしょうか?え、いいんですか。
    まだ1度も生で聴いたことのない大好きな曲、『Oh! Half Moon』
    これをフルバンドで聴くのが長年の僕の夢です!

    もう15年前ですが、うちのサイトで「ベスト盤を作ろう」って企画をやって
    皆さんに投票してもらったんですが、この曲はとても人気でしたよ(^^)
    つまり、ファンの方々は皆さん聴きたがっているということです!

    これが聴けたらもう死んでもいいです!
    いや、やっぱり死にたくはありません!
    僕は死にましぇん!

    P.S.無理だったらごめんなさいm(_ _)m

    返信削除
    返信
    1. おひさしぶりです。じんくら、覚えてますよ(^J^)
      お、『Oh! Half Moon』が続けてリクエストですか。
      ほんと、やったことないですね~。
      うーむ。楽しみにしておいてください!!

      削除
  5. これまたなんとも頼もしいお言葉!
    ついに夢がかなうんでしょうか。
    皆さん、楽しみにしましょう!
    期待してまーす\(^o^)/

    返信削除
  6. おはようございます。ご無沙汰しました。ライブまで1カ月を切りましたね♪皆さんのコメントを読みながら、どんな夜になるのか楽しみにしています!!私が好きな曲は…「風をみたくて」「エンジェル」「たとえば明日」「Dreamers」「Life」「Destiny」などたくさんあるのですが、今一番聴きたいのはVibesの「Mercy Land」です。今の私と波長?がピッタリ合い毎日聴いています。でも、生で歌声を聴けるならどの曲でも嬉しいですから(^^)v 24日当日券で入れるかしら?と不安はありますが…行きたいと思っています。素敵な夜になりますように♪

    返信削除
    返信
    1. mercy land 僕も時々聴きます(^J^)
      アウトロとか特にお気になんですよね~
      むー、なかなか1人ではむずかしいかもだなぁ

      削除
  7. ばってんりえこ2014年4月29日 15:22

    もう1ヵ月を切ってしまいましたね。
    選曲、絞られましたか?
    まだ間に合いましたら、参考にでも。。。
    『On the rainy day』
    『天網恢々』
    『The walk to paradise』
    『I just call』
    『Destiny』
    『Power of Love』
    『Tell me』
    今回もたくさん書き上げてしまいましたが、
    どれか1曲でも取り上げていただけたら嬉しい限りです♪
    ま、陣さんの“生歌”を聴くことができれば、
    それで幸福なんですけどね(*´▽`:*).☆.。.・°

    返信削除
    返信
    1. しぼれませんね~まだ(笑)
      どうぞご期待ください。

      削除
  8. こんばんは。4月末に書き込みましたが認証されず、これで2回目です(泣)「風をみたくて」「僕の風が今変わった」「新しい風」「BE YOURSELF」「Destiny」などなど聴きたい曲はあり過ぎてとても選べないのですが、あえてリクエストするなら「風をみたくて」も大好きですが今は「VibesⅡ」の「Mercy Land」を聴きたいです!!!毎晩聴いてリラックスし癒されています♪

    返信削除
    返信
    1. ごめんなさいでした。レスポンス鈍くてすみませんでした!!

      削除
  9. 2回も書き込んですみません。確かに「mercy land」一人では難しいですね~失礼しました(^^;)CDで聴きます!生で聴けるなら何でも…歌声が癒しなので♪♪♪楽しみにしています。ベストコンディションで臨めますように(^^)v

    返信削除
    返信
    1. 実は僕、あのmercy landのエンディングといますか、つまりアウトロが大好きで、レコーディングのときからハマりまくりです。時々、あそこだけ聴きたくなる(笑)。

      削除