2015年2月17日火曜日

今年は去年ほどの降雪、なさそう?

昨日は色々とあって、遅刻気味にダッシュで六本木へ。
アメリカから帰国中の北村龍平監督。監督のトークショウに誘われてたけど、さすがに間に合わず到着時にちょうど終了。で、そのまま打ち上げ合流でしばし楽しく交わり~のtime(^J^)。
なはなは、色んな秘密作戦話で盛り上がりつつ(^J^)、ハリウッドでの監督の健闘を祈りつつ、名残惜しくも離脱帰宅。
ってか、24時すぎたギロッポン(^_^;)なんて何年振りだろ(笑)。思わずしげしげ見渡す。なんか懐かしかったなぁ~。色々あったなぁ~(笑)。楽しかったなぁ~。でももちろん諸々変わってて、あれ?あの店も、およよ?この店も、ありゃりゃ?ここもかぁ~、と過去と現在の違いを指差し確認しながら(笑)、新宿からの終電へと間に合うようにタクる。午前様のお通りだ~ぃ
(監督の投稿シェア)
(Facebook 2/13記載)



シーナさん ビックリしました。
かつて下北に住んでいた時、鮎川ファミリーが街に溶け込んでいることに驚きました。レストランで、ギターショップで、路上で・・・。西の田舎出身のロック好きからすると超興奮なんですけど、一緒にいて当たり前、ここにいて当たり前っていう風に普段着からシーナ&ザ・ロケッツなわけですよ。そして全然普通に紳士淑女なんですよね。「本物なんだな」っていつも思ってました。
う~む、寂しさがずしりとくる。その魂が安らかでありますように。ご家族がなぐさめられますように。
(Facebook 2/15記載)



美味しくないわけがない!越乃寒梅の焼酎、十年古酒、「乙焼酎」! バレンタインに頂きました。美味すぎる!感謝(^^)/
(Facebook 2/15記載)



あす18日(水)、目白平和幼稚園主催でチャーチコンサートします。でも朝9:30からです。早い(^_^;) でも「保育している間に保護者の方々に楽しんでもらう」ってことでもあるんですね。確かに子育て中は子供がある程度年齢行くまで音楽楽しむ余裕ってないですもんね。よい機会になればいいのですが。それに「入場自由」で「無料」ですから、どなたでも入れます。ぜひお近くの方々、いらしてくださーい。
日本キリスト教団目白教会礼拝堂にて(新宿区下落合 3-14-25)
(facebook 2/17 記載)

8 件のコメント:

  1. 富山では、2月9~10日に50㎝を超える積雪がありましたが、降り続かないので雪かきも楽でした。
    今年はもう、これ以上は積もらないでしょう(^^)

    超面白かった 『ドラカニ』、又あるんですね!

    年令を重ねるにつれ、知人の訃報を聞くことが多くなり切ないです。

    焼酎と言っても、スゴイのがあるんですね~(驚)
    美味しい筈!

    非公開だと思っていたので、14~15日に上京したばかりです。
    せめて1週間前に公開だと知っていたら、予定をずらして目白へ行けたのに~!(T_T)
    残念~~~!

    返信削除
    返信
    1. 雪かきお疲れさまでした。
      ごめんなさいね。僕も直前になって近隣の方々にも公開だと知りました。

      削除
    2. 目白は残念でしたが、3月14日に北陸新幹線が開通しますので、急な告知にも気軽に行けるようになります。
      東京まで2時間8分ですから、余裕で日帰り出来ますよ!\(^o^)/

      削除
  2. ジンライム♪2015年2月17日 18:29

    去年ほどの降雪は。。
    昨日ちょうど家族でそんな話をしたとこです。
    で、もうしばらく油断はできないぞ!とゆう結論に達しました(^_^;)
    でも、白鳥の北帰行のニュースも聞こえてきて、春は確実にやって来てるなぁ~って感じます。

    悲喜こもごもの日々ですね。。
    特に親しい訳ではなくても、いろんな方の訃報に触れる度に、自身を振り返っては身が引き締まる想いが年々強くなっています。
    それだけ歳を重ねた、って事なんでしょうかね。

    明日は早起き頑張ってください(*^^*)♪
    素敵なひとときを。

    返信削除
  3. 今年は 雪 
    積もるほどじゃなくて良かったですね……
    このまま 春になってくれるといいな~
    …そう思いたくなるところです……

    北村監督 お元気そうで何より
    また パワフルに
    作品とかライヴとか 実現するといいですね…

    目白教会コンサート
    親ごさんたちも お子さんたちも
    楽しまれたなら何より何より
    朝早くからお疲れ様でした~
    お子さんたち 何か感じてくれてたりするといいですね~

    返信削除
    返信
    1. 今回はお子さんたちは保育中。その横で保護者の方々が楽しんで下さったという形で。でも、まだ幼稚園にあがれない乳児がお母さんと一緒に何人かいましたけれど、その子供達の泣き声(^^)もまたひとつの雰囲気で、とても良かったですよ。

      削除