2015年12月1日火曜日

おぉ、まさに師走突入的な

今日は関西学院中学に歌を歌いにきました。いやはやビックリ、数年前に来た時は男子校だったのが共学になってました;^_^A 以前の関学中高のイメージと変わっちゃいましたな〜。やっぱ男子は女子がいると大人しくなるのねん(^.^) /
お昼近くに関学会館(披露宴なんかをやるところ)へ場所を移し、今度は保護者の方々に向けてのコンサート。いわゆる「ストライクゾーン」の世代がたくさんいて下さって盛り上がりました。謝!
残念なのは時間がなくてどこにも寄れないこと。神学部にも顔だしたかったなぁ、しょうがない、せめて551の豚まん買って帰ろ(^.^)
(facebook 11/20記載)


 



土曜日は子供祝福式(教会の七五三的行事)、日曜は収穫感謝日の礼拝でした。今週は都内でコンサートですけど来週は山口。そして愛媛に長崎と毎週歌旅は続きます。うむ、これは「気がつけばクリスマス」ってパターンだな ;^_^A
写真はそんな歌旅の中で出会ったひとつの書(^.^) 。なんかね、今の自分に肯定的にしっくり来て、背中押された気分(笑)
(facebook 11/24記載)


昨日は目白教会を会場にして、幼稚園の先生たちを対象にしたコンサート。先生達みなさん、さすが明るくノリよく盛り上がって下さいました(^.^) 圧巻でしたよセンセ達の深呼吸所作(笑)
この教会には思い出があります。牧師になるべく学校に通い、4年間ほど勉強をしなおして'07年に卒業したんですが、ここで卒業式をしたんです。当時学校のチャペルは改築中。そうそう、卒論書かなきゃいけないのに図書館も改築中でした;^_^A 夏休み前なのに「必要なだけの本を借りるだけ借りて下さい!改築に入りますので」ってメチャ強引でした(笑)。あ、卒業直後に「ラブデス」ライブありましたな。声帯ポリープの手術をしましたねー。復帰まで少しかかりました。うん、快気祝いライブには文明さん来てくれたよなぁ〜。
おっと、記憶のタペストリーがつづれおりやぁー(意味不明w)
(facebook 11/26記載)

祝30周年!あすは朝の7時30分からFM山口で喋り始めます。11時から13時過ぎまでの休憩をはさんで午後も7時まで喋ります。気張るぜよ!
エネルギー充電のためにソウルフードの一久ラーメン喰らう(^.^)/
(facebook 11/29記載)

開局30周年記念番組、始まりまーす(^.^)
手にしているのはFM山口のキャラ、緑山たいが君なんだそーです。さ、午前中3時間半、午後から5時間半弱、9時間弱の生放送です!可能な方は是非番組にご参加くださーい。プレゼント色々ありまっせー
(facebook 11/30記載)


4 件のコメント:

  1. ジンライム♪2015年12月2日 18:48

    もう師走なんですねぇ~!今年も早かったです~(^-^;

    お忙しく走りながらも、しっかり美味しいものは逃さずに、そして素敵な書にも目を留めて。。さすが陣内さんらしいですね(*^^*)

    山口からのラジオ、ほぼ一日中、車中でも会社でもイヤホンで楽しく拝聴いたしました!
    終始とってもあったかい雰囲気の放送で、こちらまでほのぼのとした気分にさせていただきました。
    とゆうか、そんな訳でほぼ一日中浮き足立ってしまって仕事も上の空でしたが(^-^;

    なんだかあったかい今年ですが、いよいよ本格的に寒くなってくるようです。
    お忙しい中でもどうかご自愛くださいませ。

    返信削除
    返信
    1. ラジオ、お付き合い頂いて感謝。久しぶりの長丁場生放送。楽しめました。
      (^^)

      削除
    2. ジンライム♪2015年12月2日 23:21

      長丁場、お疲れさまでした!
      お聴きしてて、陣内さんホントに楽しそう~って感じてました(*^^*)良かったですね。
      やっぱりラジオ、いいですね♪

      削除
  2. あっという間に師走ですね~
    慌ただしく年末 過ぎそうですね…
    この勢いだと
    あっという間に年が明けていくのかも・・
    年明けのライヴ 楽しみにしてますね~


    551の豚まん美味しそう~
    思わず通販したくなってます~
    東京にもお店出してほしいですね~(笑)

    …FM山口 30周年特番 お疲れ様でした~
    途中の育児番組コーナー含め
    全体に楽しかったです
    ラストの曲も大成功 で 良かった良かった~
    じゃあ40周年特番のときには さらに曲のリメイクですな(笑)
    また 楽しい特番 呼んでもらえるといいですね♪
    …それにしても 
    MCもなめらかで
    ラジオ 久しぶりには聞こえなかったですよ~
    また何かのカタチで
    ラジオ レギュラーとかあるといいですね~(笑)

    返信削除