2016年4月27日水曜日

四月も後半だ(^^;

被災した皆さんが日常を少しでも早く取り戻せますように!尽力されている方々の安全も守られますように!特に病気等の不自由さを抱えてらっしゃる方や子供や高齢の方、心配ですよね。どんな支援が必要なのか、慌てないで耳を澄ませてないといけないですね。週末の熊本の天気も荒れませんように!
写真は1年半前に何度か訪れた時のもの。ジョギング中に一目惚れした早朝の熊本城。
(facebook4/15記載)

今年度の専門学校の授業スタート。今年はヴォーカルコースの新一年生のうち9人の男女を担当。フレッシュ、フレッシュ(^.^) さぁ、2年間はあっという間、早いよぉ〜 ;^_^A 
思いっ切り真剣に頑張って楽しんで! ! 
行けぇー!
(facebook4/18記載)


この春から、関係幼稚園のコーラス部の指導を仰せつかりまひたー;^_^A
長年ご指導くださっていた先生がお辞めになられて、急遽白羽の矢がワタクシめに。明るく楽しいコーラス部になればと思っちょります。まずは来月に父母会にてお披露目。メンバー募集の意味合いもあるそうで、最終的には100名弱のメンバーになるのだとか。
今日は第一回めの練習日。初顔合わせでママさん達にに囲まれ、なんだか緊張しましたけど(笑)、やっぱり歌が始まるとあっという間!楽しかったですね。打てば響く感じて、皆さんさすが「感」がよろし(^.^)
(facebook4/19記載)



今日は教会をコンサート会場として使ってもらってます。声楽の方々が次々と熱唱。「生歌」って言葉はよく業界で使いますが、今日は「生声」素晴らし(^.^)
(facebook4/23記載)

2 件のコメント:

  1. 熊本の地震
    余震が長くなってますね……
    少しでも早く 余震もおさまって
    いろんなかたの 日常 が 戻ってくることを
    願うばかりです……

    …ママさんコーラスも 専門学校の指導も
    それぞれ それぞれ大変そうですね…
    でも ひとつひとつ
    楽しい時間になるといいですね…

    …東美で声楽コンサート 気持ちよさそうですね~
     素敵な午後になったなら 何より何より(*^_^*)

    あっという間に
    陣さんのバースデーライヴまで 一ヶ月切ってますね~
    その頃はもっと夏に近づいてるんでしょね…
    (気が早いですけど)素敵な二日間になりますように…

    返信削除
    返信
    1. 時間の流れの速さに参っています(笑)。
      よしなに(^^;

      削除