2007年12月9日日曜日

さぶっ


今日初めて「てぶくろ欲しいぜ!」って頭をよぎった。さぶっ。

昨日は吉祥寺のカトリック教会でイベント。もう数十年続いている市民クリスマス。教派を超えたクリスマスのイベント。ちとマニアックに言うと、カトリック・聖公会(英国教会)・バプテスト・ルーテル・カンバーランド・日本基督教団などの教会や、無教会派やYMCA・YWCAなども協力し合う。前半は厳かな礼拝、後半は歌中心という構成。ソロで歌わせてもらったり、ゴスペルのソロをとらせてもらったり、全員合唱のリードなんかをさせてもらう。カトリック教会の礼拝堂の鳴りが素晴らしいのでとても良い響き。歌はもちろん、パイプオルガン、トーンチャイムなどの楽器の音も気持ちよかった。たくさんの人達が影となり日向となり協力し合って無事終了。こういうエキュメニカルな(教派を超える)イベントは好きだなぁ。貴重な経験をさせてもらい感謝。。。。

そして今夜は、最近講師をさせてもらっている日本工学院のイベントが品川のステラボールで。学内で選考されたバンドや歌、ダンスなどが1年の集大成として披露される。皆のレベルは高くて、ショーとしても充分楽しめたー(^^♪ 写真は「EIGHPRI(エイプリ)」というバンドのボーカル勢。このバンドは最初から編曲や制作に携わったので今日のお披露目は何だかこちらも大緊張。緊張しつつ、祈るような気分で聴いていたけど、さすがっ、良い感じの集中力で最後は少し鳥肌もんだったぞぉ~!よがぁっだぁ。ふぅ~、っと胸をなで下ろす暇もなく最後のゴスペルが始まる。なんと今回は僕も一緒にステージに上った。19,20才男子生徒の中に40を超えたオッサンがそぉ~っと紛れ込む(笑)。気持ちいいパフォーマンスに参加させてもらって感謝。。。。


そして今週も、脚本の打ち合わせや制作準備、いくつかの締め切りを控えてドタバタと過ぎていきそうだ・・・。気張らねば。

0 件のコメント:

コメントを投稿