2011年9月22日木曜日

一過

 凄い台風だった。まだ影響受けているところもある模様。お気をつけて!!被災地気になるなぁ。西東京はかなりな暴風。教会の施設が一部やられて昨晩はもうビショビショ。まるで映画か何かのシーンに入り込んだかのような、絵にかいたような暴風雨の中で作業。最悪なことにはならなかったから良かったんだけども、朝の掃き掃除が大変だ。
 先日、八神純子さんのレコーディングのお手伝い。デュエット曲。それもトワエモア「友だちならば」。さすがの八神さん。相変わらず素敵なお声。多感な10代に聴いたアーティストというのはやはり特別な存在だなぁ。光栄でした。

 
 八神さんとはスタッフつながり(僕の最初のディレクター日朝氏や、写真中央のエンジニア石塚氏)があったり、歌う曲も妙な縁(トワエモアの芥川氏はこれまたファンハウス時代のディレクター)。とてもゆったり楽しい現場。感謝。1月にリリースされるアルバムだそうな。楽しみ。

4 件のコメント:

  1. 「縁は異なもの味なもの」と言う言葉が浮かびました。

    八神純子さんは「水色の雨」で超有名な方です。
    一瞬「どうして?」と思いましたが、納得!

    トアエモアの大ヒット曲が「空よ」
    陣内さんのプロモ「Zephyr」のエンディングに
    芥川澄夫さんの名前があります。

    1月の発売が楽しみです( ..)φメモメモメモ。
    絶対買いますよ。

    返信削除
  2. ジンライム♪2011年9月22日 12:35

    陣内さん、しっかり再会してしまいましたね(^_^;
    こうゆうのって、結構珍しいかも。。
    でも、陣内さんのとこの被害が少なくて良かったです。
    暴風雨の中での作業、それに今朝のお片づけ本当にお疲れ様でした!

    被災地の状況、ホント気になりますね。
    どうかどうか皆さんご無事で。。という気持ちです。

    八神純子さんとのデュエットですかぁ~~♪
    私も「水色の雨」とか好きでした~♪
    あの透明感のあるお声と、陣内さんのお声のハモり具合。。
    と~~~っても興味津津です!!
    1月のリリース楽しみにしています♪♪♪

    返信削除
  3. 台風 ほんとにすごかったですね……
    片付け 掃除 お疲れさまです……
    上陸してしまえば早かったですけど
    それでも ほんと 凄い勢いでしたね……

    …八神純子さんとのデュエット
    良い雰囲気で進んだようなら 何より何より(*^_^*)
    素敵な仕上がりになってると良いですね
    トワエモア で 八神さん で 陣さんのデュエット……
    なんだか ふしぎな取り合わせだなあ
    そんなこと 思うところ です
    …いろんな出逢い とか 人の縁 って 大事ですね…(しみじみじみ…)

    返信削除
  4. おうみじま2011年9月24日 0:09

    台風一過といえばカーッと暑くなる、と思いきや、もう秋なんですねぇ…涼しい。。。お片付けお疲れ様でした。

    八神純子さん、素敵です!!you tubeで歌声に聞き惚れました♪♪今度はどんな歌声を聴かせてくれるか楽しみです。しかも、陣内さんとのduetだなんて、嬉しいです。

    スタジオで録音中の様子も楽しそうでなによりです^^

    返信削除