2011年11月10日木曜日

2週間のサボりだあ

ごめんなさい。ブログ2週間の未更新。
Facebookのほうではチョコチョコと日常の切り貼りを報告してましたが、ブログのほうは申し訳なし。
あの驚愕(?)の福女公演から、静岡の島田教会でチャーチコンサートへ。温かいコンサートだった。感謝。写真は牧師夫妻に連れていっていただいた夕方の蓬莱橋。夏の台風で橋桁がやられて途中までしかいけず。
日本工学院でのボーカルレッスンもはさみつつ。
(写真は生徒である「哲のすけ」の背中。いい歌作ります。歌います。彼のバンド「アンスリウム」よろしく)
5日は国立芸術小ホールにて東日本大震災のチャリティーコンサート。満席。感謝。
「ちょっと陣内の歌が聴きたくなった」
と、下成佐登子嬢も足を運んでくれた。久しぶりに会えて嬉し。
またステージご一緒したいもの。
「陣内の歌にはマッサージ効果があるよ(笑)。最近固まっていた体がめちゃホグれたよー!」
そんな感想。いえいえ、僕の方こそ佐登子ねえさんの声にはメッチャ助けられましたですよ!
終演後の会場。
11月の第一日曜日は毎年「永眠者記念礼拝」というもの。年に一度のことなので沢山の方々が教会にいらっしゃる。諸先輩方の生きざまを改めて捉えなおしたりできる機会。やはり素晴らしい人の生きざまを受け止めると自分の生きざまを考えざるを得ない。気張らんとねー。
というか、某ショッピングモールでみつけた。まだ早いっしょ。クリスマスツリー。
あと、色々とご心配いただいた第二子♂。母子ともにそれなりに順調。感謝。本日は新生児一カ月検診だった。無事帰宅。
来週からまた一気に忙しくなる。どうぞ宜しく願います!!
今年も「気がつけば年末」ってパターンだろう。
こういう場合はほんと、1日1日を丁寧にやっていくしか道はなし。ダァーッ!

6 件のコメント:

  1. お疲れ様です~♪

    私も、コンサートの前に蓬莱橋へ行ってきました。
    浮世絵にあるように、ちゃんと富士山も見えて感激でした。
    暗くなると橋の縁に灯りが点くのですね。

    第二子ちゃん、順調のようで何よりです(^^)
    まだ1ヶ月になるかならないで、しっかりしたお顔。
    ハンサムになる事、間違いなし!!
    お父さん! 「二足のワラジ」頑張って下さい。

    返信削除
  2. 1ヶ月検診 無事終えられて何より何より(*^_^*)
    これから寒くなるので
    赤ちゃんのお風邪とか心配ですが
    だんだんに 大きくなっていかれるんでしょね

    くにたちの芸術小ホールのとき
    下成さんもいらしてたんですね
    思った以上に良いホールで良かった良かった

    そして あっと言う間に年末になっちゃうんでしょうね
    (いろんなところで
     クリスマスケーキの予約とか 年賀状の宣伝とか……
     ほんとに 季節の巡りが早いですね……(^^ゞ)
    慌ただしいなかにも 
    いろいろ 実り多い年末~新年になると良いですね……

    返信削除
  3. ジンライム♪2011年11月11日 12:33

    陣内さん。
    更新お待ちしてましたぁ~~嬉しいです(^-^)
    今回も話題てんこ盛りで、読み応えありました。

    赤ちゃん!
    黒目がちで、なんて可愛らしい~~~!!
    自然と頬が緩んでしまいます(^^)
    朝から幸せな気持ちにさせていただきました。
    ありがとうございます!
    これからの成長も、とても楽しみですねぇ~!

    日に日に寒くなってきますので、ご家族共々お風邪にはお気をつけ下さいね。
    そして、年末までパワー全開で突っ走って下さいませ!

    ところで。。
    「8時だよ!神さま仏さま」聴かせていただきました~。
    皆さんお話がホントに面白くって、ず~~っと笑いっぱなしでした!
    やっぱりラジオから聴こえる陣内さんのお声って堪らないです~。
    またのご出演を楽しみにしています。

    返信削除
  4. お疲れ様です♪
    寒かったり汗ばむような日差しを感じたり、体調崩されていませんか?
    何とかわいい赤ちゃんでしょう♪♪
    抱っこして伝わるぬくもりが一番安心するのでしょうね。帰宅して一目見ただけで疲れが吹き飛びそうですね。
    今度の金曜は半年振りにお邪魔できそうなので、楽しみにしています♪

    返信削除
  5. 坊ちゃんなのですね。
    もうすでに イケメンの兆しを感じます。
    やっとペースをつかめる頃でしょうか。
    大蔵パパもがんばらんば!

    故あって家のパソコンが使えず、スマホを借りて書いてます。
    最新のに慣れなくて右往左往しています。

    返信削除
  6. もう、何はともあれ、心より、おめでとうございます!!!

    返信削除