2012年2月29日水曜日

真っ白な世界

このチョコ、ハマってます(笑)。いや~、ご想像通り美味しいです(^。^)

日曜日は向河原教会というところでチャーチコンサート。100名ほどの方々が集まって下さって温かい雰囲気でした。感謝。かつてチャーチコンサートにいった宿河原教会からも何人か来て下さったんですが、この向河原と宿河原、間違いやすい(笑)。後から聞くと何人かが間違って宿河原教会のほうにいってしまい、「陣内さんのコンサート、やってなかった・・・」という報告がありました。うーむ、残念。なんでもある媒体が間違って記載してしまったとのこと。しかし間違いやすそう、確かに。みなさん、ご足労かけましたー!
ここ数年の恒例になっている横須賀学院の卒業記念コンサート。行ってきました行ってきました。今年の生徒さんは割と大人しい感じでした。卒業おめでとうございますっ!! 毎年ノリが違うので実に面白いのですが、今回もとても真摯に聴いてくれた感。とても嬉しい限り。最後は盛り上がってくれて、久しぶりにパフォーマンスに参戦したGt.のタメゴローも楽しんでいた様子(タメゴローの写メ、忘れたー!)。タメゴローはすぐに宮崎に帰るのかな?と思ったら『B級グルメ隊長』として何軒かのお店を取材して帰る、とのこと(笑)。相変わらず意欲的。タメさん、また5月のバースデーライブで会いませう!
ニュースで言っているよりも、ここ武蔵野市は随分と積っているような気がします(笑)。雪が予想以上!今日は関係幼稚園の子供たちの礼拝のお話だったんですけど、窓の外は雪景色。行き帰りに自転車を使いました。はぁ、危ない危ない。オジサンはふらふらでっせ。積るところにはもう12,3センチ積もってます・・・。
でも、これくらいでヒーヒー言ってたら、豪雪被害の人達に申し訳ないなぁ。ほーんの数%くらいですが大変さが分かるというか・・・いやいや、この程度でそんなこというたらあきません。とはいえ、雪は夕方まで続くので夜や明日にも足元気をつけないと、「不慣れな僕らはスッてんこ」でございます。

9 件のコメント:

  1. ジンライム♪2012年2月29日 12:52

    そのチョコ。。想像しただけでもすっごく美味しそうですねぇ~!
    ぜひぜひ食べてみたいです!早速探してみます。
    ちなみに柿の種ファンの私としては今はわさび味にハマっております。

    5月のライブではタメさんのお顔を拝見できるのもとっても楽しみです(^-^)
    他のバンドメンバーさんたちも、今回はどなたが参加されるのか、それも楽しみです!
    本当~~~に待ち遠しいです~♪

    こちら信州も真っ白な世界ですよ。
    でも、お昼ころには晴れ間も見えて、どんどん溶けてくれてます。明日、大事なお出かけの予定がある身としてはホッとしています。
    陣内さん、すってんころりんしないようにくれぐれもお気をつけ下さいね!

    返信削除
  2. 色んな話題、楽しいです(^^)
    それにしても、、雪景色が当たり前のこちらは、時々晴れ間もある穏やかな日。いつもと反対ですね。
    10センチを超えてる雪は、子供さん達が大喜びでは?
    転ばないように、くれぐれも気をつけて~!
    (「真っ白な世界」聴きたいよ)

    返信削除
  3. 窓からザワザワ降っていた雪を見ながら「真っ白な世界」を口ずさんでました(笑)

    返信削除
  4. 降りましたね~
    つもりましたね~~
    明日の朝のアイスバーンのほうが怖いです・・
    順調に溶けてくれると良いですね・・
    車とかお気をつけくださいね・・

    横須賀学院 生徒さんたち
    何かしら 感じてくれてると良いですね
    想い出に残るイベントになってたら何より(*^_^*)
    そして 為さんのギター
    5月のバースデーライヴで 楽しみにしてますね~

    …柿の種ちょこ
    ついこのまえ コンビニでゆーわくされてきました(^^ゞ
    買ったら止まらなくなりそう(^^ゞ
    ゆーわくを振り切るのもちょっと大変です

    返信削除
  5. 雪道に自転車とは自殺行為ですよぉ~!!
    時間かかっても、歩くのが一番だと思います。(念のため)

    そういえば、昨年のクリスマス礼拝参加後、
    幸せ気分で帰路に着いたのですが
    自宅近くの駅に停めてあった
    愛車の上には70cm!!の積雪…。
    「…かまくらかっっ!?」
    一瞬で夢から覚めました(苦笑)

    悩まされた大雪も、もうすぐ終わり。
    今日の北陸は春の気配が感じられました。

    寒暖の差が激しいようなので、
    風邪やケガにはお気を付けくださいね。

    返信削除
  6. 埼玉の娘夫婦宅に滞在しています。
    雪が数センチ積もり、車の運転が大変でした。
    雪のかたまりをバスタオルにくるんで
    孫に触らせたら大興奮でしたよ。

    バースディライブ参加します。
    今から楽しみにしています。

    返信削除
  7. おうみじま2012年3月2日 0:22

    気温が以前より高いせいか、真っ白な世界もあっという間でしたね(関東)。

    雪のなか自転車ですか~!フード被って頑張っている陣内さんが思い浮かびました^^ くれぐれもお気をつけてくださいね。

    チョコは友人にもらいましたが、おいしかったです(^ヮ^)

    返信削除
  8. ご無沙汰しています。わさびの柿の種は、はまりましたがチョコは知りませんでした~今日礼拝帰りにコンビニで探そうとしましたが友人が車で送ってくれて明日に延期に…早く食べてみたい!!(その前に、見たことないのですが売っているかしら?)

    バースデーライブ楽しみにしています♪休みが取れますように!取れなかったら仕事帰りでも行きます。でも、それまで生歌はお預け。何カ月聴いていないでしょうか…そろそろ限界です。

    ライブや舞台とお忙しい日々ですが、健康が守られますように。

    返信削除
  9. おはようございます。これから仕事ですが、朝起きると枕元に「柿の種クランチ」が~!!サンタクロースが来たのかと(笑)実はコンビニでバイトをしている次男に「先生がはまっているらしいのだけど、見たことある?」と昨日聞いたので買ってきてくれたらしいのです♪これから珈琲飲みながら食べてみます。ワクワク、期待大です!

    返信削除