2012年6月26日火曜日

ここ最近

Facebookを使って日常のあれこれの小さいことをアップしてると、どうもこのブログが疎かになってしまいますなぁ。申し訳ない。ま、でもこのブログはコメント各々にレスできますしね、どうぞ懲りずにお見知りおきを 

 報告としてはまず関東学院中高六浦校に行きました。14日のできごと。午前中の講演だったので朝5時に起きて6時半入り。でもさすがです、強くて有名な高校ラグビー部がすでに練習をしてました(驚)。花の日礼拝という行事の中での講演で歌とお話。まあよくこのおじさんのパフォーマンスを我慢して聴いてくれました。終わってからもいろいろと声掛けてくれたり、それこそFacebookでも友達申請をしてくれたり、生徒さん達の印象はとても良かったですよ。ありがと~。


 そうそう、お台場にできたレゴランドというところに子供と行きました。何枚か写真をどうぞ。すごくない?それこそレゴには色々な思いでが重なって懐かしさバンバン。いつのまにか大人のほうが本気になってしまうレゴランド。


相撲シーン。ボタンをつかって2人で勝負ができるようになってます。


これは渋谷。ボタンを押すと、右のビルのうしろから、雄叫びとともに怪獣が現れます(笑)。


これはレゴで作ったサントリーのビル。向こうは武道館かなぁ。とにかくこのジオラマコーナーは見ごたえ十分ありました。みなさんも機会を作ってぜひ。


23日に、百合丘教会というところでチャーチコンサートをしました。小田急線の百合丘駅近くなんですけど、とても坂の多い町。



満員御礼で、多くのチャリティー募金も集まりました。感謝!

12 件のコメント:

  1. 日々 日々 お疲れ様です~
    …れ れ レゴ
    想像以上にすごいんですね……
    テレビ・ラジオで取り上げられてるの
    いくつか横目にしましたけど
    怪獣までいるんですか……・(絶句)
    …おもしろそうですけど 混みそうですね……
    お台場までたどりつく気力がないです…(^^ゞ

    …関東学院中高も 百合丘教会も
    盛り上がって 何より何より(*^_^*)

    返信削除
    返信
    1. 4Dシアターや、レゴ教室なんかもあって、何度も通いたくなる感じでしたよ。「年間パスポート」も売れ行き好評そうでしたし。

      削除
  2. 青木まりこ2012年6月26日 3:54

    うーん、レゴランド、スゴいですね。やっぱり行かないといけない!さっきも見にきたけれど、また見にきてしまった。今どきの風景も、レゴだと懐かしさが混じる感じ…。妹や友達と毎日のように遊び、妹に「噛んではずさないでよ!跡がつくじゃん!」とか言ってうるさがられてた…ピースの争奪戦も、今は楽しい思い出です。チャーチコンサートも盛況でなによりでした!

    返信削除
    返信
    1. 「噛んではずさないで!」
      めちゃくちゃわかる!! ウケてしまいました。

      削除
  3. 最近のレゴの進化はすごいですね。
    大人がはまる訳です。
    渋谷のビルから現れる怪獣はゴジラ?
    子供が小さい頃は
    ダイヤブロックに夢中でした。

    そう言えば、お台場久しく行ってません。
    機会を作って行きたいです。

    福岡か山口で陣内さんに会いたいです。
    気長に待ちますね。

    返信削除
    返信
    1. 福岡、山口方面、また行きたいものです。
      情報があり次第アップしますね。どうぞよろしくです!

      削除
  4. ジンライム♪2012年6月26日 12:09

    >コメント各々にレス
    お忙しいでしょうに、ありがとうございます!
    初めはまさか!と思いました。何より嬉しい驚きです!!

    >レゴ
    一目見て、本物かと見紛うばかり!見事ですねぇ~!
    間近で見てみたい衝動に駆られます。
    で、いろんなボタン押してみたい!!!
    4Dシアターっていうのにも興味津々です!

    >Facebook
    反応がダイレクトに感じられて嬉しいですよね(^-^)

    あちらもこちらもそれぞれの楽しみがあって、毎日のチェックがすっかり日課となっております。

    返信削除
    返信
    1. 4Dシアターは風が吹いたり、水しぶき(もちろん霧状)が飛んできたり、極めつけは「雪」が降ります。楽しかったですよ(^^)

      削除
    2. ジンライム♪2012年6月29日 19:49

      4Dって、そうゆう事だったんですねぇ~!
      そういえばだいぶ前に某テーマパークで同じような体験をしたのを思い出しました(^-^)
      それにしても、雪まで降るなんて!スゴイですねぇ~♪

      削除
  5. 四角いりんご2012年6月28日 17:46

    Face book、なぜかなかなかログインできず、やっとのことで久々に見せていただくことができました。陣内さんの日々の生活に直にふれることができ、皆さんのコメントも楽しいですね。Face bookやブログを見るにつけ、陣内さんの忙しさに脱帽ですm(__)m。

     それにしても、本当に最近のレゴってすごいんですね~。子供のときは、遊びとしての楽しさがすべてだった気がしますが、年をかさねた今となっては、作品つくったるぅ~~と欲が出たりしそうな私です。うーん、いつかいってみよう!

     梅雨明けはいつになるかしら・・・・・・陣内さん、お身体
    ご自愛くださいね(^0^)/~~~

    返信削除
    返信
    1. お気づかい感謝。

      いや、今売っている子供用のものでも、組み立てが難しすぎて大人でも困る場合がありますよ(笑)。

      削除
  6. 四角いりんご2012年6月29日 1:22

    そ、そんなに最近のレゴは難しいのですか・・・・・・きっぱりとレゴ作家の道は、諦めます(笑)。最近物忘れがひどくなりましたので、せめて頭の体操にレゴに挑戦してみたいと思います(^^)。
    綺麗な、お写真のアップ、ありがとうございましたm(__)m。

    返信削除