2014年5月8日木曜日

五月晴れ

半袖で出かけたら、浮いていた(笑)。でもちょうどいい(^^)
(facebook 4/23記載)
写真: 半袖で出かけたら、浮いていた(笑)。でもちょうどいい(^^)


一昨日オープン、吉祥寺駅のキラリナ。すんごい人。数年前に出来たのはコピスとアトレ。名前覚えるのに時間かかります(笑)。
ヒカリエは渋谷だっけ。キラリナとヒカリエ、どっちがコピス?みたいな混乱 (^^;;
(facebook 4/25記載)
写真: 一昨日オープン、吉祥寺駅のキラリナ。すんごい人。数年前に出来たのはコピスとアトレ。名前覚えるのに時間かかります(笑)。
ヒカリエは渋谷だっけ。キラリナとヒカリエ、どっちがコピス?みたいな混乱  (^^;;

渡辺真知子さんの番組にゲスト出演。お世話になりやしたぁー!m(_ _)m
たくさんのリスナーメッセージもありがとうございました。
5/24、25のバースデーライブの宣伝をさせてもらいました。
(facebook4/29記載)
写真: 渡辺真知子さんの番組にゲスト出演。お世話になりやしたぁー!m(_ _)m
たくさんのリスナーメッセージもありがとうございました。
5/24、25のバースデーライブの宣伝をさせてもらいました。


チョット気になっていたドキュメント映画があったので見にいきました ( act of killing ) 。しかし、立見の出る盛況さ。早目にいった友達に取ってもらったチケットも着席整理番号の最後。なんと最前列しか空いていない!そして最前列はご覧の通りの過酷さ(笑)。2時間、内容も体勢も首も疲れました(^^;; 写真は、あまりにもな1列目シートに笑うしかない同行した北村龍平監督(笑)。あ〜、何よりも首のマッサージ行きたい!
(facebook5/1記載
写真: チョット気になっていたドキュメント映画があったので見にいきました ( act of killing ) 。しかし、立見の出る盛況さ。早目にいった友達に取ってもらったチケットも着席整理番号の最後。なんと最前列しか空いていない!そして最前列はご覧の通りの過酷さ(笑)。2時間、内容も体勢も首も疲れました(^^;;
写真は、あまりにもな1列目シートに笑うしかない同行した北村龍平監督(笑)。あ〜、何よりも首のマッサージ行きたい!

戸隠の鏡池。いい風、いい景色。まだ山には雪が。そういえば昔はゴールデンウィークの頃まで春スキーしてました^_^。もう無理はしません(笑)
忍者村は朝一からだったので子供達は堪能。うずら屋の蕎麦は人が多すぎて断念。渋滞は何とか回避出来て、コンパクトに休日を満喫。
感謝!
(facebook5/8記載)

19 件のコメント:

  1. ジンライム♪2014年5月8日 16:49

    5月って、ホントに気持ちいいですよね~!
    風も、陽射しの具合もちょうどよくって(^▽^*)♪
    それに何といっても陣内さんのライブもありますし!!!
    大好きな季節です~♡

    ラジオ出演。。とっても楽しかったです!
    PCでお聴きしつつ、近くにスマホを置いて録音してました。すっかりアナログな感じで(^_^;

    映画。。ご感想が気になってます。
    陣内さん的にはおススメでしょうか?

    戸隠。。昔スキーに行ったり、おソバ食べに行ったりしてました~懐かしい~!
    実はこのGWも日帰り旅行の候補に挙がったりしてて。
    でも「鏡池」とか「うずら屋さん」とかは知りませんでした。今度ぜひ訪れてみたいと思います。
    で、どちらかでお蕎麦は召し上がれましたか?

    返信削除
    返信
    1. はい、僕もこの生まれた月の季節が大好きです。
      ラジオはやはり楽しいですね。また機会があればやりたいなと思いました。
      映画はですね、なかなかヘビーだと思いますよ。単純な感想というよりも、人間の悲しさというか酷さというか辛さというか、そういう「どうしようもないこと」を感じたり、はたまた「再生へのかすかな希望」のようなものも感じましたし、とにかく娯楽映画ではないのでひとそれぞれに感じるところがあるのではないでしょうか。
      戸隠はリベンジしたいです。うずら屋はいつかいきたいです。はい、近所の蕎麦屋で食べましたけど、経験者は「うずら屋は全然ちがうよ」とのこと。食べたい~

      削除
    2. ジンライム♪2014年5月9日 20:01

      映画。。う~ん。いろいろと感じさせられる作品なんですね。これは私も機会があればぜひ見てみたいと思います。

      うずら屋さん。。「全然違う」って聞けば、もう~食べに行くしかないですね(*^-^*)♪
      今年の新蕎麦はこちらに決まりのようです!
      秋の紅葉も中々のものですので、紅葉狩りがてら。。と、ちょっと気が早いですね(^_^;

      ライブまでもう2週間ですね。
      体調万全にしてその日を迎えられますように。
      陣内さんもご自愛くださいね。

      削除
  2. すっかり初夏ですね
    表に出るのに気持ちいい季節ですね
    お子さんたち のびのび楽しめた連休になったなら
    何より何より(*^。^*)
    お天気 恵まれて良かったですね

    『アクト・オブ・キリング』の上映されてる映画館
    狭いですしスクリーンがせまってくる感じですし
    一番前は とっても大変だったと思います……(^^ゞ
    単館上映の作品は やっぱり 余裕もって見に行かれるのが良いかと……(^^ゞ
    お疲れ様でした~~
    …ほんでもって 私は今のとこまだ 見に行く勇気が出ません……(^^ゞ

    返信削除
    返信
    1. 単館上映には慣れているつもりでしたが、そんな経験値も生かせない意外な盛況ぶりでした。
      すぐ「死ね」とか「殺せ」とか表現しちゃう今の日本の空気感においては、確かにこの映画は見るべきものだと思います。盛況なのは必然かもしれないですね。

      削除
  3. かつきママ2014年5月12日 14:00

    今日は大阪は雨が降っています。
    五月晴れの合間の雨です。
    5月ってほんとに気持ちのよい季節ですね。

    今年のバースディライブこそは。。。と気合を入れて楽しみにしていたのですが、なんと息子を預ける予定だった母親の都合が合わなくてあえなく撃沈。。。
    チョー落ち込んでます。
    今年こそはと楽しみにしていたのにほんとに残念です。
    小学5年の息子が「陣内さん前みたいに来てくれたらいいのにね」と慰めてくれました。
    (2回ほどチャーチコンサートに一緒に行ったことがあるので)
    ほんとに残念ですが、ライブの選曲を楽しみにしています。
    それから、また是非大阪にも来て下さいね!!
    またバースディライブは持ち越しですが、この1年もあっという間だったので(年を重ねるごとに1年はほんと早いです(笑))また楽しみに待つことにします。

    返信削除
    返信
    1. 残念でした。
      でも、またきっと機会はありますから落ち込まないでくださいね。このバースデーライブは引き続きやり続けたいと思っていますから、またの御参加お待ちしていますね。
      優しい息子さんですね~(T_T)
      よろしくお伝えくださいね!

      削除
    2. かつきママ2014年5月13日 22:32

      ありがとうございます!
      きっと機会はありますよね。

      ほんと、優しい息子です(^_^)←親バカですみません。
      もう5年前になりますが、チャーチコンサートの時に陣内さんに少し相手をしてもらった事や話した事を少し覚えているようです。
      陣内さんは「お母さんの好きなアーティスト」であり「自分が初めて生歌を聴いたアーティスト」としてずっと覚えていて欲しいなと思っています。

      削除
  4. ビッグマザー2014年5月15日 23:32

    ラジオ、ゲスト出演されたのですね。もし陣内さんがラジオ番組もってたら毎回聞きますよ。ぜひそうなってほしいな~。

    戸隠でいい空気を吸ってこられたようでよかったですね。戸隠は景色がきれいですよね。戸隠そばもおいしいですし。夏は戸隠そばソフトクリームを私はよく食べますよ。おすすめです。

    今年もバースデイライブ楽しみです。リクエストはまだ受け付けているのでしょうか?見つめるだけで・・・聞きたいですなぁ。

    返信削除
    返信
    1. そばソフトクリーム? すごい。食べてみたいです(^J^)
      バースデーライブ、どうぞよろしくです!!

      削除
  5. ばってんりえこ2014年5月18日 18:50

    こんにちは、陣さん。
    バースデーライブ、もう一週間を切りましたね。
    体調いかがですか?

    話は変わりますが~
    6月7日の宇部緑橋協会での詳細は、
    まだ決まってないのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. 体調、いまのところ大丈夫です。
      6/7土曜日は14時スタートとなりました。もちろん無料ですので是非!翌日8日の日曜礼拝のなかでのお説教もたのまれていますので気張りたいと思います(^_^;)

      削除
    2. ばってんりえこ2014年5月18日 22:01

      14時からですか!良かったぁ~。
      でしたら日帰りで行けるかも!?

      削除
    3. ばってんりえこ2014年5月19日 0:02

      あ、教会の漢字間違ってますね。。。^_^;すみません。

      削除
  6. おうみじま2014年5月18日 20:36

    日差しがだいぶ厳しくなってきましたね。
    戸隠には何回かスキーに行きましたよ^^中社でバス降りて、混んでるうずら屋さんをわき目に、その先の宿とスキー場へ。一度だけ外のおそば屋さんに入りましたが、スキーでヘロヘロになっている私は、うずら屋に入ったのか、記憶があいまい(笑)今度は、目的意識を持って食べに行きます^^
    バースデーライブももうすぐ!早めに行けたら、吉祥寺の探索も楽しもうかと思います(^^)

    返信削除
    返信
    1. ぜひ、うちの教会のまえでやっているたい焼き屋さんを訪れて下さい。11時半~16時くらいまでやっています。甘すぎず、皮もパリッと、とっても美味しいたい焼きです。ぜひ!

      削除
    2. おうみじま2014年5月23日 21:02

      了解です~♪

      削除
  7. 今年もバースデーLIVE楽しみにしておりました♪
    仕事の都合で24日Deep Nightの方に参加させていただきます。
    もう直前なのでリクエストは無理と思いますが…
    南青山のLIVEの時のように陣内さんが他のかたの楽曲を歌われたりしたのも楽しかったので、そういうのもあれば嬉しいです♪

    どんな選曲にしても、陣内さんの素敵な歌声で聴けたら幸せですね(*^^*)

    2daysまであと少し…喉やお身体に気をつけてお過ごし下さいませ☆

    〜mayu〜

    返信削除
    返信
    1. お気をつけてお越しくださいね。
      ありがとー!!

      削除