2014年6月9日月曜日

6月は忙しいぞ!

「かないくん展」最終日に行ってきました。谷川俊太郎氏と松本大洋氏の素敵なコラボ。良かった。せとうちYMCAの太田さん、紹介してくれて感謝!表紙絵のサイン付き限定300枚複製原画が36000円。うーむ、欲しい(^^;;
(facebook 6/3記載)

写真: 「かないくん展」最終日に行ってきました。谷川俊太郎氏と松本大洋氏の素敵なコラボ。良かった。せとうちYMCAの太田さん、紹介してくれて感謝!表紙絵のサイン付き限定300枚複製原画が36000円。うーむ、欲しい(^^;;
そうそう、ご要望多数の為、僭越ですがライブのセットリストをブログにUPしてます!よろしければアクセスどうぞ↙︎
http://jinnouchitaizo.blogspot.jp

さ、今週末は山口宇部にコンサートしに帰ります!


今週末の7日(土)はふるさとの山口宇部に帰ります。もと実家の宇部緑橋教会が創立90周年ということでお呼ばれです。7日は14時からチャーチコンサート。無料ですからどなたでもどうぞ!翌日の日曜礼拝が記念礼拝となって、その中の説教のお役目もあります。
いやはやなんとも、宇部を離れて30年、まさかこんな日がやって来るなんて想像したこともありません。神さまもオツなことをなさいますな (^^;; ハハ
(facebook 6/6記載)

写真: 今週末の7日(土)はふるさとの山口宇部に帰ります。もと実家の宇部緑橋教会が創立90周年ということでお呼ばれです。7日は14時からチャーチコンサート。無料ですからどなたでもどうぞ!翌日の日曜礼拝が記念礼拝となって、その中の説教のお役目もあります。
いやはやなんとも、宇部を離れて30年、まさかこんな日がやって来るなんて想像したこともありません。神さまもオツなことをなさいますな (^^;;    ハハ


山口宇部入り、かけつけ一杯!我が故郷のソウルフード「一久ラーメン」。チャーシュー麺にネギトッピング。旨し!昔はこれに炒飯頼みましたが今はもう無理(笑)。
さ、リハして2時からコンサートです。よしなに
(facebook 6/7記載)

写真: 山口宇部入り、かけつけ一杯!我が故郷のソウルフード「一久ラーメン」。チャーシュー麺にネギトッピング。旨し!昔はこれに炒飯頼みましたが今はもう無理(笑)。
さ、リハして2時からコンサートです。よしなに ^_^


無事に宇部緑橋教会のチャーチコンサート終わりました。ご足労かけたかた、ありがとうございました!想いを馳せてくださった方々、感謝!
犯人は現場に戻る?的な感覚でしたが(笑)、妙な汗をかきながら歌いました(^^;;
取り急ぎ!
(facebook 6/7記載)

写真: 無事に宇部緑橋教会のチャーチコンサート終わりました。ご足労かけたかた、ありがとうございました!想いを馳せてくださった方々、感謝!
犯人は現場に戻る?的な感覚でしたが(笑)、妙な汗をかきながら歌いました(^^;;
取り急ぎ!


今回里帰りして再会。子供の頃、よくこの像に座って遊んでました 
大人は座れないサイズだったんですな(笑)
いやはや懐かしい。
(facebook 6/9記載)

写真: 今回里帰りして再会。子供の頃、よくこの像に座って遊んでました ^_^
大人は座れないサイズだったんですな(笑)
いやはや懐かしい。



6 件のコメント:

  1. ほんと 六月
    あっちもこっちも
    毎週 お忙しいですね
    それぞれの場所で 良い出逢いが おいしいものが
    たくさんたくさん待っててくれると良いですね

    真締川沿いのお地蔵さんみたいな彫刻
    ほんわか 可愛いですよね
    …子どもの頃と違う感じかた……あ そか
    『ハトのように』 思い出してみたり
    (個人的には 最近 姪っ子の行事を見学しに
     自分の通ってた小学校に行ってきて
     しょーもない あんなこともそんなことも思い出したり
     昔とまったく見方が違ってたり
     案外 校庭が狭く感じたり
     …そんな しみじみ でした(^^ゞ
     こんな機会でもないと足を踏み入れないです(^^ゞ)
    …あ じゃあ これからまた
    時間が過ぎたら
    また違う感慨があるのかも……??

    返信削除
    返信
    1. そうそう、いまの自分の感覚もきっと一瞬の出来事。
      あとで考えたらまたきっと違うんでしょーね。
      なので、「今」という時を「今の自分」で、シカと味わうしか無いんだと思いますよぉ。
      ご足労かけました(^J^)

      削除
  2. ジンライム♪2014年6月10日 20:27

    とってもハードな移動もありつつの6月。
    陣内さん、体調などくれぐれもお気をつけて駆け抜けて下さいね~(^ー^*)♪

    かないくん展。
    気になってネットでいろいろと拝見してみて、ホントにどうなるんだろ~?って。。答えはまだ出てませんが。。

    宇部での二日間。
    「母のひざ」に座ってた頃のような感覚だったのでは、なんて勝手に妄想してました(^_^;

    そして、母のひざが思ったより小さかったとゆうお話。
    私も、小4の夏まで暮らしていた場所を10年ぶりに訪れた時に同じような感覚になったのを想い出しました。
    毎日暗くなるまで自由気ままに跳び回っていた広~い世界が、ものすご~く狭く感じて。。妙な気分になったものでした。
    実際大人になると、違う意味で世界が狭くなってしまうのかな~?
    いやいや、そうならないように日々心がけなければ、と想います。

    返信削除
    返信
    1. うまい表現ですね、きっと宇部での時間はそんな感じだったのかもしれませんねー(^J^)

      削除
  3. 緑橋教会でのコンサートお疲れ様でした。福島の話をされていましたよね。

    http://www.youtube.com/watch?v=HBiGxBJpjzs

    宇部新川ライオンズクラブは毎年、夏になると、福島の子供を50人招いて、合宿をしています。場所は萩沖の見島です。たまたま、ブルーインパルスは福島から九州へ避難していたので、見島上空へ子供たちの激励飛行にやってきてくれていました。

    中村先生は見島の名誉島民です。島起こしの為の曲を中村先生に依頼し、中村先生が作曲した「風の島」です。

    http://www.youtube.com/watch?v=FDeg1BJvSi8

    今年の夏こそは中村先生と一緒に見島の夏祭りに行ってみたいなと思っています。

    返信削除
    返信
    1. 見島の件は企画が立ち上げられたときからお話聞いています。中村先生は僕にとっては永遠の憧れの兄貴なんです。それこそ音楽の大先輩ですし、これからもお働きを注視していきたいと思っています。ご紹介ありがとうございます。

      削除