2015年5月7日木曜日

天気の良いゴールデンウィークでした

30秒弱の動画の中で2回ほど木をつつく音がします。ダラララララ〜って(^^) 昨日も遭遇しました@井の頭公園。何人かの方がご指摘してくださっているように、キツツキ科のコゲラなんでしょうね。今回は姿が見えませんでした。jog中、立ち止まって音を取ってみますた(^^)
(Facebook 4/28記載)

今期、初の「揖保の糸」
この夏日にぴったり。美味しかった。陣内家流は薬味の1つにほろほろにした「ニラ玉」があることです。ちょっと偏ってしまう夏日の栄養のことを考えた母ちゃんのアイディアでした。受け継いどります(^^)
(Facebook 5/2記載)



昨日はサイクリングをしました。友人家族と総勢9人でサイクリングサイクリング♩ヤッホーヤッホ〜(^^) 
初めて知りましたが、多摩湖自転車道ってのを使って武蔵野市から多摩湖まで!西武球場や西武園辺りまで行きました。寄り道もしたんで往復30キロ。絶好のサイクリング日和。気持ちいいし、お金かからないし(笑)、身体にも良し。
筋肉痛以外は快適でした (^^;;
(Facebook 5/5記載)

4 件のコメント:

  1. ジンライム♪2015年5月8日 16:41

    ホントによいお天気に恵まれたゴールデンウィークでしたねぇ~( ̄▽ ̄)♪

    そんな季節のウォーキング、ジョギングやサイクリングも、と~っても気持ちよさそうですね!

    私も普段、仕事がら屋内にいることが多いので、このGWは庭の花たちの世話をしたりしながら、まぶしい陽射しや爽やかな風を感じられたひとときがとてもしあわせでした(  ̄▽ ̄)♪

    で。。あっ!とゆう間にあと2週間ですね!
    今年はどの曲をどんな風に聴かせていただけるのか、本当に楽しみです♪♪♪

    返信削除
    返信
    1. 僕も楽しみにしています(^.^)
      よろしくお願いしますー

      削除
  2. お天気に恵まれた連休でしたね~
    何してもしてなくても気持ちよかったかも・・

    キツツキは その後も遭遇されましたでしょうか?
    この時期 いろんな鳥の声とか
    いろんなお花とか
    いろんなものに出逢える季節で良いですよね♪

    多摩湖までサイクリング
    お子さんたちも楽しまれたなら何より何より(*^。^*)
    またほかの季節にも行ってみてくださいね~

    サイクリングというと
    井の頭公園も気持ちよさそうですし
    玉川上水沿いもいいですね~
    昭和記念公園は自転車専用コースありますし
    園内でレンタサイクル(有料)もいっぱいありますよ~
    (二人乗り自転車も意外と面白いですよ~)
    …ほんとに 何するにも良い季節ですよね
     って言ってるあいだに陣さんのお誕生日になってそうかも(^^ゞ
      バースデーライヴも のんびり 楽しみにしてますね~

    返信削除
    返信
    1. 昭和記念公園はプールに何度かいったことありますよ(^^)

      削除