2007年10月26日金曜日

ジャニーズかっ!


三泊四日の旅から帰る。
今回は大阪にある清教学園中高、兵庫県にある関西学院中高の生徒さんたちの為のコンサートをしてきた。
清教学園にて、24日は午前午後とライブ2公演、25日も午前午後とライブ2公演。河内長野という初めての土地。その昔、大学生時代にアンリカルチェブレッソンの写真展に大阪芸大に行ったり、近鉄球団の試合を藤井寺球場に見に行ったことがあるけど、それよりもっと南!もうすぐ和歌山って場所。なんだか生徒の皆んなはとても爽やかで、こちらも沢山のパワーをもらう(書き込みありがとね!)。そもそも、とある先生のお誘いで実現した公演。その先生はかつて御自分が大学生の頃に随分と陣内大蔵にハマってくれて、それこそコンサートなんかで右手左手挙げたり空よをハモったりしてくれていたそうで、今回自分の教え子達が同じ様に僕のライブで盛り上がっている姿を見て感慨無量だったそうだ(こちらこそ感謝!)。最後には南大阪名物「かすうどん」までご馳走してくれた(ホント、めちゃくちゃうまい!感動!)。
兵庫県に移動後は、ある種それなりな母校関西学院(夜逃げしたので未卒業・・・ハハ)に宿泊。明けて今日26日は朝は中学生の為にライブ、昼前は懐かしの神学部へ行きチャペルアワーでお話させてもらう。お昼は中高の保護者の方々の為のランチライブ。そして午後は高等部の為のライブ公演だった。これまた違った自由さをもった生徒のみんなで、ラストは大いに盛り上がった(タメゴローもたじたじ)!ありがとっ!
帰り際にはいつも必ず寄る大学時代のお気に入り「中華食堂らん」へ。B級グルメ隊長のタメゴローも唸る美味さ!相変わらずの冷麺の稀有なウマさに感激(もう開業して52年になるそうだ)!オバちゃんオジちゃんも変わりなくて嬉しい限り(また寄りまーす!)。
帰りの新幹線での2時間半は僕もタメゴローも爆睡だった・・・(^^;

さ、明日は松戸でチャーチコンサート。つまり、4日間で8公演になる。これは僕にとっては新記録だ。ジャニーズ並み(でも踊らない分だけ楽かぁ・・・ハハ)。
いやはや、いい経験をさせてもらったなぁ~~。幸せものだ~僕は。携わってくれたり、聴いてくれたりした皆さんに感謝。大変だったけど春にポリープの手術しておいて良かったとシミジミ思った。

あれ?・・・・あくびが止まらなくなったぞ?? 大人しく寝よう!

0 件のコメント:

コメントを投稿