2008年4月10日木曜日

クワガタぁ~っ!

って、別に意味はないけど・・・先日の北陸方面の旅で出会った高速道路での姿写真。

今日は子供の入園式だった。あいにくの雨だったけれど、カワイイ子供達が大集合して賑やか賑やか。かつて一瞬「保父さん」に憧れていたことがある僕としては何だかウキウキと興味津々・・・。
それで思い出したのは自分が幼稚園に通っていた頃の記憶。たしか登園も帰りも一つ下の弟と2人だった。1キロ弱の道のりをそれなりに楽しみを見つけてぶらぶら歩いてた。公園の木陰や海に近い川の満ち引き具合、チョッと怖い顔をしているお地蔵さんやたいくつそうな猫とか・・・ビジュアルで沢山のシーンが甦る。先生に怒られてイジけ気味に一人で帰ったこともあったなぁ。でも今では考えられないかもしれない。幼稚園児が親無しでテクテク1キロ行き帰りを歩くって言うのは現代では聞いたことがない。う~ん、いつのまにかそんな世の中になっちゃったなぁ。ヤダヤダ。

明日は晴れるそうだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿