2009年3月9日月曜日

おやまぼくち・・・・・・?


土曜日にFM長野の番組のイベントで戸狩温泉スキー場へ。写真はお昼に食べたお蕎麦。このあたりは「おやまぼくち」という山芋の一種をつなぎにつかうらしく、とても歯ごたえがあるお蕎麦で美味しかった。つなぎが強力なので、まるで何かの布生地を扱うかのような感じで切る前のそばを大将が持っていたのに驚き。スキー場目の前の「末広」さんで食す。あ、こごみの和えものもうまかったぁ。一緒にいった宮川真衣ちゃんはお蕎麦の「地方発送」を詳しく尋ねてた(笑)。たしかにまた食べたい食感だったなぁ~。そうそう、長いんだよねお蕎麦が。切れないからかな。ごちそうさまでした!
 たくさんのご応募をいただいて当選した100名あまりのリスナーの方々と最後にミニパーティー。家族連れ、カップル、友達同士とちょっとしたライブもありでホンワカと盛り上がる。ありがとう~!普段ラジオでしゃぺっていると相手は見えないから、こうしてリスナーの方々と交われるのは嬉しいもの。感謝!
 真衣ちゃんは夜にもゲレンデでステージがあったんだけど僕は長野新幹線で直帰。はやいなぁ~。毎週松本へあずさで通うのは2時間半。長野新幹線だと長野まで一時間半強。長野市方面は近いなぁ~。さ、今日もいまからいざ松本へ。

0 件のコメント:

コメントを投稿