2009年5月25日月曜日

僕らしい?B.D.


たくさんの「お気持ち」に感謝。今日からは44歳。

ホントにドタバタな誕生日だったぁ。今日はFM長野の生放送なので午前中に家を出て昼過ぎのスーパーあずさに乗る予定だったけれども・・・。中央線の線路点検とやらで、いつものダイヤに乱れ。ギリギリいつもの特急に物理的に乗り込めず焦る。しかし次の特急に乗れば生放送には間に合う。よし。ラジオ局にことの次第の連絡を入れていざ乗車。数分の遅れはありつつもほぼ正常に出発。・・・・・・あぁ、でも、またまたトラブル。甲府駅の手前で待機状態となる。結局松本到着は予定の30分程の遅れ。普段は歩いて局入りなのだけど、スタッフが車でお迎え。局に飛び込んだけれど既に生放送中。局アナの田中氏が取り急ぎの代打をしてくれてた。すまぬぅ~。なんとか入れ替わって生放送。はぁ。

誕生日ということでたくさんのメッセージやプレゼント(写真)に嬉しい限り。スタジオ前にはいつもより多くのリスナーさん達が訪れてくれた。いやはや、落ち着けば何ともありがたく幸せな誕生日だこと。んで、今日の放送のお題は「C級グルメ」。たとえば「プリンにお醤油をかけるとウニっぽい」とか「キュウリに蜂蜜をかけるとメロンっぽい」とか(笑)。しかも実際に放送中に試食。なかなか体験できない味を堪能?させて頂いた。

「今日は何とも大変な誕生日だったなぁ」と帰りの特急に乗り込む。B.D.差し入れで頂いたお酒をすすりながら岐路。・・・・・なんと、気がつけば新宿!三鷹で降りなければならないのに寝過ごしてしまった(泣)。いつもより遅れて帰宅。

なんとも情けない落ちがついた誕生日だったけれど、お陰で「忘れられない」44歳の幕開けだった。感謝。

これからもどうぞよろしくっ!

0 件のコメント:

コメントを投稿