2009年7月25日土曜日


ゲームソフトの「ぼくのなつやすみ」のシリーズ新作(4)がでたそうな。その昔ハマったことがあるのは書いたことがあるけど、なんとこんどの設定は瀬戸内(!)。それこそやってみたくなってしまう大人の一人(笑)。でも、ま、ひとりでゲームやるような時間あまりないし、PSPなんて持ってないし(笑)。

 ということで数日間プライベートにリアル夏休みを過ごしてきた。この三日月のような太陽(写真)。行き交う雲のお陰でバッチリ皆既日食も見られたし、満足な南の島だった。

 そんな遠方に、はるばる連絡が入る。
「佐方くんが頑張っている…」
え??、なんと母校の野球部監督のあの佐方くんのことだ!偶然にも前回のFM長野の生番組で
「僕の母校は超~弱い。いつも一回戦で負けてたし、甲子園なんて無縁無縁。」
としゃべったばかり。そしたらリスナーさんから
「なに言ってるんですか、今年は初戦突破してますよ」
と情報メールをもらう。あ、本当だ。でもまぁ2回戦くらいで終わりかな…、くらいに思っていた。いやしかし、なんと、ベスト8まで進んでいる!アンビリーバボーっ!すごいぞ佐方~。このまま勝ち抜け~!ツキはあるぞ、流れきてるぞ~!いけるぞっ!地元にいたら直接応援にいきたいなぁ。
 なんだかこういうのって普段はどこか他人事のようにシラけた感じなのに、こうも身近だと妙に興奮するのはどうしてだ。特に監督という指導側が友人というのは、今の僕らの年代からしても肩入れの角度がリアル(笑)。

 気張れ~、県立宇部高校~っ!おーっ!



 一方、水害の詳細も耳に入る。親友宅も浸水。国道もやられ移動もままならない状態だそうだ。被害にあわれた方々やその家族の方々が、一日もはやく平穏な時間を取り戻すことができるようにお祈りする。

0 件のコメント:

コメントを投稿