2009年8月1日土曜日

ひぐらし


岩手は花巻へ行ってきた。小雨のせいもあって随分と涼しかった。過ごしやすいのは嬉しい。温泉なのも嬉しい。夕刻のヒグラシもしびれた。コンサートもお陰さまで無事に行えたし、それとは別の一時間半の講演も何とかお茶を濁せたか…? いずれにせよ、出会った人たちがみな柔らかくて良かった。東北の言葉に包まれているせいもあってか、最近あくせくし過ぎていた部分が随分と癒された。感謝。幼少の頃のことを語っていたら、何と!そのころに「僕んち」の教会にいらしていた方と再会。懐かしいやら恥ずかしいやら(笑)。

 東京に戻るとやっぱり温度湿度にやられる。でも今年はそれでも随分マイルドなような気がするな。毎年ごとにその年なりに「変な気候」っていうのが続いている感じだ。

 川村かおりさん、その魂の安らかなことを祈る。'07年5月渋谷AXでラブデスのイベントでご一緒した時、あの雰囲気と迫力を舞台袖でバチっと感じたけれど、、、そこからの展開が早すぎて、アーティストとしても子供を持つ親としてもどうしようもなく切ない。残されたご家族の上にいつの日か平安が訪れることを切に願う。

 
 写真はこう見えても花火。先日写メったらなぜかこんな感じ。なんか気に入ったので・・・。来週は福島。東北多し。

0 件のコメント:

コメントを投稿