2009年10月18日日曜日

金の信長


先々週土曜の10日には上大岡聖書教会というところでチャーチコンサート。めちゃくちゃアットホームで「なごむよなぁ~」とタメゴローと話す。手作りサンドイッチが超美味しくて、本番前なのに沢山パクついた。「高校時代から好きです。全CD持ってます。」なんて言ってくれる若いご夫婦から、「元気湧いたよ~」なんておっしゃってくれるおばあちゃんまで沢山の来場者に感謝。
 
 先週の土曜日は東小金井教会でのチャーチコンサート。バザーも催されていて楽しかった。いただいた「焼きそば」「炊き込みご飯」が美味しくて、これまた本番前なのにタメゴローとお腹いっぱい食べてしまう(下手をするとゲップがでて歌いづらくなってしまうのでいつもは軽くなのだが…)。これまた沢山の方々が来て下さり感謝。バザーの雰囲気ってやっぱり好きだなぁ~。
 
 18日の日曜日は岐阜県にある各務原教会というところへ。これ「かかみがはら」と読む。ずっと「かがみがはら」だと思っていたけれど、違っていた。朝の子供の礼拝のお話と日曜礼拝のメッセージ、そして午後のコンサート。これまた沢山の出会いがあって嬉しい限り。最近色々と応援して下さる兵庫県西宮市のキリスト教書店のナベさん。 そのナベさんの出版局への熱い熱いリクエストで、なんと発売前の僕の新刊「そして僕は、今日も歌おう。」がギリギリ入荷。発売日より2日早い物販だった。皆さんの尽力に感謝。

 写真は金の信長。「岐阜」という名をつけたのが信長なのだそうだ。思いのほかひらけて賑やかな岐阜駅の前に、この信長像があった。夕日に映える金の信長。
 「鳴かぬなら・・・・」、その昔は断然信長チョイスだったけれど、秀吉や家康という選択もありだなぁと考えられるようになったのは歳をとったということか(笑)? しかしなぜに「金」…。

0 件のコメント:

コメントを投稿