2010年8月18日水曜日

ごあいさつ (タメゴローより)

 宮崎について少々落ち着いたギターのタメゴローから挨拶メールが届いた。いやはや、タメさんらしいというか、タメさんにしかできないというか、こういう旅出来る人はそういないんではないだろか(笑)。


【以下為山五朗からのメール、転載】


ついに宮崎に到着しました~。無事です。(TνT)/ ~
いゃー、さすがに宮崎は暑~い!けど風は気持ち良~いですなっ。

5/中に出発して1週間ほどかけて高速使わずに下道で1.400kmの旅の予定が、
7/21に出発して3週間!混合 2.119kmの旅となりました。(^-^;

思えば、2日目にしてバイク故障を抱え、原付き並のMAX.60km/hで、
軽トラにもガシガシ煽られ…

旧い音楽仲間・兄弟・親戚との再会、出会い・セッション、B級グルメ、旅先でのプチ同窓会
そして色んなネカフェ

頑張ろう宮崎!ボランティア
朝焼け、夕焼け、夕立、月夜道、月明かりの田んぼの音
石灰まみれで静まりかえった牛舎・豚舎
今も続く消毒ポイントetc.

およそ30年暮らした東京から故郷へ。バイクと本人を運ぶ…という名目での旅。

「お前、いぃ身分やなぁ」
友人の言葉通り、最高の旅でした。※ポケットに残金175円


この夢のような旅は無事に到着で終る事が出来ました。(^人^) ホッ


…も束の間、
・お盆の墓掃除
・タウン宮崎♪の〆切
・家のTVが壊れた!etc.

早くも現実のバタバタで報告が遅れました。

今回は大変、お騒がせしました。
m(_ _)m
そして感謝してます。
~(⌒~⌒)/

8 件のコメント:

  1. ジンライム♪2010年8月18日 14:31

    ホント~~~に!いろんな事がいっぱい詰まった『帰郷の旅!!』だったんですねぇ~~。まさに悲喜こもごもで!
    陣内さんのおっしゃる通り、こうゆう旅は為さんにしか出来ないですよね~きっと!
    ちょっと羨ましい気もします。。
    そして!為さんの表情ったら!満足感が溢れ出てて。。イイ顔してるぅ~~~~(^-^)

    返信削除
  2. おうみじま2010年8月18日 19:58

    なんだかジーンと来てしまいました(泣)
    自然の中で振り返る思い出、あんなことやこんなこと。
    取りとめもなく湧き上がってくる思い。
    遠くの景色を眺めているタメゴローさんを想像してしまいました(勝手に)。
    時間をかけて、宮崎人に戻ることができて、本当によかったです。
    またの近況報告楽しみにしています(^^)

    返信削除
  3. も~~~、為さんったら~♪

    とにもかくにも、元気に無事に帰られて良かったです!!
    陣内さん経由でもいいから、時々、活動状況など教えて下さいね~。

    頑張ろう宮崎!
    陰ながら応援しておりま~す!

    返信削除
  4. と とにもかくにも ご無事で何より~
    大冒険のあとに 現実の忙しさ で
    暑さもあって 大変と想いますが…
    きっと 旅を終えられて
     ほっとされてることも大きいのかな?と 想います…
    きっっと 二度と味わえない
     貴重な日々になったんでしょうね
     ただ ただ お疲れ様でした~~……

    宮崎の様子 テレビなどで拝見するくらいしか
     わからないですけれど
     すこしでも 早く いつもの様子 が
     戻ってくることを 
     ささやかながら お祈り申し上げております……

    返信削除
  5. 昔、勤めたところにバイク命ぽい人を何人か知っていますが、較べるのも変だけど、一般的ツーリングを遥かに超えた道中記、楽しく読ませていただきました。タメゴローさん、陣内さんに感謝です。読んでいるうちにおなかいっぱいになりました。タメゴローさんの丈夫な胃がうらやましい。

    バイクの調子が悪くてもめげない、しょげない、タメゴローさん。時間の中をゆっくり、じっくり楽しみながら生きているタメゴローさん。残金175円でもへっちゃらなタメゴローさん。陣内さんの盟友タメゴローさんにエールを送ります!これからも何事も楽しんじゃってください。

    そして、またいつかきっと陣内さんとライブやってください。お願いします。

    返信削除
  6. タメゴローさん パワーありますね。
    無事に宮崎に着いて良かったです。
    ポケットに残金175円は 使い切ったって
    感じですねo(〃^▽^〃)oあははっ♪

    これから宮崎での活動頑張ってください。

    返信削除
  7. むむむ。かっちょえぇー!!!

    言うなれば和製「イージーライダー」でしょうか!?
    (映画見てませんが何となく…)

    ホントに映画見てるような道中記!
    たどり着いた先には現実の嵐…???(笑)

    故郷宮崎ではどんな風がふくのでしょうか?
    為さんの今後のご活躍を願ってまーす!!

    返信削除
  8. 30年、東京での生活の方が長かったのですね。沢山の思い出に、今回の旅もプラスして・・・本当にお疲れ様でした。旅行もグルメも縁のない生活なので羨ましく、楽しませていただきました~。「タメゴローのB級グルメ」なる本が出版できそうですね♪ハプニングや素敵な再会の中、無事に宮崎に着かれてホッとしました。上大岡で初めて陣内先生を知り(為さんの存在も知り)金沢八景・下北沢・立川・ライブと息の合ったセッションを聴かせていただきました♪金沢八景では遅れて到着し、カレーを食べていた姿が印象に残っています(^^) ずっとお二人は一緒だと思っていたので、ショックも大きかったですが、それぞれの場所で色々吸収して、更にパワーアップして、ライブで共演していただきたいです!!宮崎でのご活躍を期待しています。

    返信削除