2010年8月21日土曜日

平松愛理亭、あっ違う、平松愛理邸に行く

 ustreamを使った生放送。「平松愛理の『見つけないで』」のゲスト出演の為に平松愛理さま宅へおじゃま。自宅から生中継ってなかなかイイね。スタッフワークは大変そうだったけれども(^^ゞ 

 一時間番組の後半からださせてもらって、歌わせてもらったりコーナーに参加させてもらったり、最後は2人で「上を向いてあるこう」を一緒に歌った。米粒シェーカーも大活躍(笑)。動画付きのラジオ番組というか、リアルに皆さんの反応もあるし、楽しい現場でした。またお邪魔したいものですなぁ~。感謝。
ごめん愛理さん、
米5つぶをソファーのしたに落としちゃったよ(笑)。

10 件のコメント:

  1. その場でお米を入れてるところが何とも手作りな感じで
    とってもよかったです。
    ラジオとも違う感じもしましたし、
    独特な雰囲気は、平松さんの技なのでしょうか。
    ともあれ
    久々に陣内さんの歌が聴けてとってもうれしかったです。

    返信削除
  2. ジンライム♪2010年8月22日 0:32

    生放送、お疲れ様でした。
    見えてないところではいろいろ大変そうで、時間が押して始まったりしてちょっと焦りましたが、その分は終了予定時間を押してやってくれたので充分楽しめました!
    インフォの「9時『ごろ』から」の意味が分かりました(^_^;
    そして、9時を過ぎても陣内さんはまだ平松さん家に向かってる最中だとか!?・・・結局、陣内さんの登場は46分で!・・・なぁ~んてのは全くの冗談だったりして。あははっでしたね。

    で、陣内さんはやっぱり『月』でしたね!私も月に一票でした。何たって、ケイタイで撮ってアノ画像っていうのが凄いと思いました。
    そしてそして、生コラボで『Sister Moon』に『上を向いて歩こう』・・・素敵でしたぁ~~♪しみじみ聴かせていただきました。
    思わずチャットにも参加させていただいたりして、とっても楽しかったです!
    始めから終わりまでまったりした感じも平松さんの番組らしいというか、手作り感が伝わってきて良かったです!
    こうゆう配信もあるんですねぇ~。
    またの陣内さんのご出演を楽しみにしています(^-^)

    返信削除
  3. 生放送お疲れ様でした。

    私は9時半頃から見始めました。
    「あっ、しまった!」と慌ててパソコンを開きましたが
    結局間に合ったようですね。

    我が家のパソコンは旧式なので、時々フリーズします。
    写真はちょっと見辛かったかな。

    「上を向いて歩こう」はいい曲ですね。
    九さんの歌をリアルで聞いた世代なので懐かしかったです。

    返信削除
  4. 遅い時間の生放送お疲れ様でした。書き込みを読むと楽しい放送だったようですね。昨日は、放送を楽しみに仕事をしましたが、パソコンが古いせいでしょうか?10年以上使っているので(汗)・・・見ることができませんでした(TT) 息子のノートパソコンでは微かに声は聞こえるものの会話が聞き取れないし、画像は動かないし(TT) パソコンを買い替える決心をしました。が、この間の定期検査で、かなりの医療費がかかり当分無理でしょう(泣)明日からまた頑張って仕事します!でも、歌もトークも聴きたかったなぁ・・・。

    返信削除
  5. TAIZO 殿、
    昨晩は息子と一緒に生放送を楽しませていただきました。
    中学最後の夏休みは、部活と進学塾のハードな毎日(日曜日も)でしたが、遅い夕食をとりながら、心温まるひとときを送らせていただきました。
    ありがとうございました。
    息子に『心の扉』を聴かせてからというもの、毎日 TAIZOさんの曲を息子と二人でハモらせて頂いています。
    受験勉強の能率が、とてもあがるようですよ(笑)。
    では、また何らかの形でお目にかかれる日を楽しみにしています。

    返信削除
  6.  生放送お疲れ様でございました。って一応言いながらも、家のパソコン音がでなくなちゃって、動画だけでも見れればいいかな、とも思いましたが、やっぱり陣内さんのノリのいいトークが聴けないなんて悲しすぎると思い、結局生放送見ること諦めてしまいました。皆さんの楽しそうな書き込みを見て、やっぱり見るんだった!と公開しきり。
     しかし愛理さんご自宅からの生放送とは。なんかメチャメチャ掃除とか大変じゃないか愛理さん。とか思ってしまったのは、私だけですよね・・・・・・たぶん(^^;)

    返信削除
  7. 手作り感覚いっっぱい の 生放送 面白かったですね(*^_^*)
    放送もチャットも楽しませていただきました
    また 平松さんとご一緒の ライヴとか 実現すると良いですね~(*^_^*)

    個人的に想うのは
    USTREAMの生放送のシステムは
    重い重いサイトなので
    もうすこし みんなが観やすいシステム
    (軽くて さくさく観られるとか
     ケータイでも観られるとか)
    が 広まることを願うばかり です…

    …そのうち 陣さんも 定期的に
    手作り生放送 とか いかがですか……??(笑)

    返信削除
  8.  訂正

    前回の書き込み、公開→後悔です。訂正してお詫び申し上げますm(__)m。

    返信削除
  9. よっちゃん2010年8月28日 1:54

     ユーストされたんですね・・。チエック不足で見る事できませんでした・・残念です。でも、陣さんがお元気そうでよかったです。
     私も定期的に・・・・放送希望です!!
     もう夜は 秋模様 お体大切になさってくださいね!!

    返信削除
  10. おうみじま2010年8月29日 1:07

    私も見られませんでした~、残念。
    オフィシャルサイトで更新ボタン押さなかったばかりに新しい情報見逃してました(T_T)
    いいですね、手作り放送!リアルタイムでなくてしばらく見られるとさらに有難いです。
    しかし音楽の形態が多種多様になりましたね。

    返信削除