2011年7月27日水曜日

キャンプ


 恒例の子供サマーキャンプへ。近隣の4つの教会で協力。場所は八王子の夕焼け小焼けの里。総勢50人あまり。今年は僕が代表として諸々仕切り。キャンプファイヤーに水遊び、スイカ食べてハイキング。残念ながら川遊びは台風の名残で増水につき中止。
 久しぶりに見る蝉のナマ羽化。写メじゃウマく撮れないなぁ。でも発光物体のよう(^.^)
というか、まだ武蔵野市は蝉が鳴かないなぁ。。。

4 件のコメント:

  1. おうみじま2011年7月28日 0:33

    キャンプファイヤー懐かしいです。お疲れ様でした(^^)おいしいビールは飲めましたか?

    燃えろよ燃えろ、歌いましたね♪(メロディー思い出そうとしたら、いつくしみ深きのメロディーにぴったりハマってしまい、中々抜け出せなかった(汗))

    アブラゼミ、最近たくさん羽化したのか、職場の外壁にくっ付いてます…今年多い気がします。今日帰宅したら、自宅玄関付近で暴れだして、冷や汗でした、ちょっと苦手です(>_<)

    返信削除
  2. セミの抜け殻
    昔はいくつも見たなあ と
    ぼんやり 思い出してみたり・・
    生で羽化見られるって なかなかできないですよね
    子どもちゃんたちにも 良い経験になったのかも…??

    キャンプ 仕切り お疲れ様です~~
    子どもちゃんたち それぞれ 楽しまれたなら何よりです(*^_^*)
    キャンプファイヤー 見てるだけでも楽しそうですね
    お疲れ様でした~~

    返信削除
  3. あ、西東京市の赤まっちゃんですが、ホント、今年、蝉、鳴かないですよね~?あっ、今、ニイニイ蝉が遠くで鳴いてる。今年、初めて蝉の鳴き声、聞いた!   
    仕切り、お疲れ様です。陣さん、これからどんどん仕切って、どんどん出世してっちゃって下さい!   
    出来たら、八王子のチャーチコンサート、行こうかな~、なんて目論んだりしてます(笑)。お忙しいでしょうけれど、様々な仕事、頑張って下さいね!色んな才能を持ってて、色んな仕事をする事が出来る陣さんの生活が、とても羨ましいです!!

    返信削除
  4. ジンライム♪2011年7月28日 20:11

    お子さんたちとのキャンプですかぁ~(^-^)
    いいですねぇ~~~!
    大人になっても、きっとず~~っと記憶に残っているのでしょうね。

    私も子供の頃に子ども会のみんなと河原でカレーを作ったり
    スイカを半分に切ったのをスプーンで掘って食べたことなんかを思い出します。
    とっても特別な行事でしたねぇ~!
    。。ちなみにスイカは小玉スイカですよ。

    蝉の羽化。。
    すっごくキレイ~~!幻想的ですねぇ~~~(^o^)
    生命の輝きというか。。自然界の宝物というか。。
    写メでこんな風に撮れるなんて!ビックリです!
    貴重なものを見せていただいてありがとうございます。
    。。信州でも蝉の声は聞こえてませんよ。
    ちょっと前にこの夏初めての一声は聞いたのですが。。

    返信削除