2011年8月1日月曜日

休暇をいただきました 



休暇をいただきやした。感謝です。
長期休暇は一年ぶり。今年は「うちな~」、沖縄へ。
いままで何度か沖縄には上陸したけど、いつも石垣島、西表島と八重山にそのまま向かっていたので空港から外に出たことはなかった。なので今回初めて沖縄本島滞在。
(石垣に向かわずにすみません、穴倉さ~ん。*石垣在住の我が盟友)
噂の美ら海水族館。3匹のジンベイザメもマンタもスンごく良かった。息子よりもオイラが楽しんだかも(笑)。
んで、そこから見た夕日。
 家族でゆっくりもできたし、9月16日のチャリティーコンサートの会場下見もできたし、有難い休暇だった。沖縄料理もおいしかったけれど、さすがコンビニにもチャンプル弁当。
ビックリしたクレープ(笑)
さ、8月です。色々とまた「ちばるよぉー!」
とりいそぎは11日の軽井沢チャリティーコンサート。

5 件のコメント:

  1. ジンライム♪2011年8月2日 21:36

    陣内さん
    秋からのハードスケジュールを前に、沖縄の自然と美味しい沖縄料理でしっかりエネルギーの充電が出来たようで、良かったですねぇ~!
    水族館ではしゃいでいる陣内さんの姿が目に浮かぶようです(^_^)
    真っ青な空に見事な夕陽、お天気にも恵まれて最高のお休みになったんですね。まるで絵はがきのよう。。ほんと、キレイな夕陽。。

    ずばり!そのまま「ダイナミック」なクレープはホント、びっくりです。クレープって甘いものっていうイメージだったのですが、これはもうすっかりお食事ですね~!

    そして。。
    夏の軽井沢。。いいですねぇ~~(^-^)♪

    返信削除
  2. 蒼い空 透けるような海
    写真 拝見してるだけで
    こっちが溶けてゆきそうです……
    いいですね~ 現実逃避できそう~
    真夏の陽射しで すっかり 日やけされたんでしょうか
    楽しい楽しい旅になったようでしたら 何より何より(*^_^*)

    沖縄 って 単語 見てるだけでも 
    現実逃避に引っ張られそうな今日この頃 です

    穴倉さん お元気そうでしたら 何よりです
    沖縄本島も 石垣島も いつか 行ってみたい憧ればかりです……

    ゴーヤー弁当 栄養ありそうで 美味しそうですね
    ウチに 今年から みどりのカーテン で
    ゴーヤくんが 次から次へと どんどん育ってて(^^ゞ
    どうやったら美味しくたべられるか よくわかってないままで
    実だけ育ってたまってってます(^^ゞ

    返信削除
  3. 青い空と沈む夕日…とても素敵で溜め息をつきながら眺めていました。夏休みもなく職場と家の往復の私にとって、先生のブログの写真とテレビの旅番組が楽しみ♪人生の折り返し地点を過ぎ、飛行機に乗ったことがないなんて私だけではないでしょうか(^^;) 修学旅行は夜行で九州だったし、早く結婚したので遊ぶ事もなく子育て、やっと子供が成人したら離婚と病気で生活で精一杯。だから先生を追いかけて立川や吉祥寺、小平など行きましたが私にとっては大冒険(笑)唯一の楽しみ♪今度吉祥寺に行けたら井の頭公園も行ってみたいです。
    まだまだ苦しい日々ですが、先生の歌を支えに頑張ります!

    ゴーヤは苦くて得意ではありませんでしたが、チキンラーメンで味付けしたら美味しく我が家の定番。(テレビで見ました。少し砕いて具と炒めます。麺が柔らかくなるよう、お水を少し入れながら。)本場のゴーヤを一度食べてみたいです。

    返信削除
  4. れいこ ともこ2011年8月12日 22:34

    8月11日のライブを途中で帰りました二人組です。
    途中で席を立ちまして、申し訳ありませんでした。
    偶然にも軽井沢に宿泊に来て、またまた偶然にも旧軽に散歩に出掛けて、ライブの呼びかけを見つけて懐かしくて
    歌を聴かせていただきました。
    夕食の時間がありましたため、心苦しかったのですが途中で席を立ちました。
    日比谷野音でのライブを思い出しながら、トークをたっぷり楽しませていただきました。
    変わらないお顔と声を聴けてうれしかったです。

    返信削除
  5. 広島のけいこ2011年8月17日 16:04

    最近音楽を聴くと踊りだす18ヶ月の娘、思い立って陣さんのビデオを見せたら興味深々、Googleでこのサイトを見つけて呼んでみたら心がとっても温かに、15年一昔前陣さんかっこいいし素敵なうたーと心をときめかせた私もかっこいい(笑)アメリカ人の旦那と結婚シアトルでの長い生活、陣さんが子持ちになったのも驚きですが息子という言葉やキャンプの事、やはり子供をもった今また違う意味で親近感沸きました。娘には日本語を教えていませんが陣さんの歌で少しだけ教えようかな?これからも体を大切に歌っていってください。今度帰国するときはライブに合わせて行きます。

    返信削除