2015年3月25日水曜日

お花見待ち遠しいですが(^_^;)

金曜と土曜は教会員のご葬儀になってしましました。とても切ないですが敬意をもってお送りします。その合間に土曜午前中は教区の全体研修会での音楽奉仕もあったりと、気の抜けない週末です。日曜日は礼拝後に飛び出して日本キリスト教団久我山教会でチャリティーコンサートです。近郊の方はぜひお越しください。14時から。1500円(学生800円・未就学児童無料)。どうぞよしなに! 
(Facebook 3/21記載)

飛び出してきましたが、今日はわりあい近所なのです。サウンドチェック終了。そろそろ開場。14時からチャリティーコンサートです。久我山駅から徒歩7分!まだ間に合います!是非にー!日本キリスト教団 久我山教会(杉並区久我山2-13-3) 1500円です!
(Facebook 3/22記載)


お寿司をたべにきています。なんとご自宅に「まつ勘」さんが出張握りに来られてます!友人宅に招かれて、なんと贅沢(^^;;
恐縮ですが、やっぱ美味しい!感謝
(Facebook 3/23記載)


今日は武蔵野福祉作業所の自治会にお呼ばれしてコンサート。もう何年もずっと声かけてくれてます。震災の時もこのコンサートの最中でした。少なからずのパニックの中、お互いが支え合っていた姿に感動したものです。ここでのコンサートはある意味最近の僕のパフォーマンスを支えてくれているというか、2008年に初めて招かれた時の出会いは僕自身の良い方向転換になったことを覚えてます。
今日も最高に盛り上がってくれて、ありがたくアンコールも頂きました(^^)/
(Facebook 3/24記載)




5 件のコメント:

  1. 福祉作業所コンサート
    すっかり恒例になりましたね~
    すこしは曲も覚えてもらえたでしょうか(*^。^*)
    この先も 楽しい春の恒例行事 で
    みんなに楽しみにしてもらえるといいですね♪

    …おうちにお寿司屋さん…
    す す すごすぎ……
    …あ でも もし自分のとこだったら
    来てもらっちゃったら
    逆に緊張して 
    おいしくなくなっちゃいそうなので
    やっぱりお店に行くのでいいです~
    それも ほどほどのお値段ので
    回ってるのでもいいです~
    あんまり緊張しちゃうようなのは苦手です~

    久我山教会コンサート
    便利なとこでこぢんまりした素敵なとこで
    ほんわか 盛り上がって アンコールもあって良かったよかった~
    トークのウケも良かったですし
    また 何かの機会に聴いてらえたりするといいですね(*^。^*)
    お疲れ様でした~

    返信削除
    返信
    1. 作業所の利用者の皆さんは毎年のことですからもう歌は覚えてらっしゃいますしリクエストもありますよ。「『blow wind blow』をやって~」って声に応えて急きょ演奏したり、深呼吸では「待ってましたー」ってほぼ総立ちの壮観(^^)。あと驚いたのは、最初に出ていったらいきなり「あぁ、痩せたねー」と(笑)。さすがよく見ていらっしゃる(^_^;)去年とは7キロ違うもんねぇ。いやはや、するどくてビックリ。
      お寿司屋さんは自宅だったらなんだかバタバタで楽しめないかもしれないですけど友人宅ですから無責任に堪能させてもらいましたよ。

      削除
    2. おおおお~
      作業所のみなさん 鋭いですね~
      …じゃ 来年
       さらにやせたね~
      に なったりするといいですね(笑)

      削除
  2. ジンライム♪2015年3月27日 18:26

    お花見、いよいよのようですねぇ~(*^.^*)
    調子はいかがでしょうか(^_^;)?

    出前でその場でお寿司を握っていただけるなんて!
    すんごい贅沢ですねぇ~!
    一度でいいから味わってみたいものです(* ̄∇ ̄*)
    ご満悦の陣内さんの目に浮かびます。

    福祉作業所の皆さんの手作りのボード、あったかいですね(*^^*)♪
    陣内さんにとってかけがえのない出会い。。大切な場所なんですね。
    これからもずっと末永く。。。

    バースデーライブまで、2ヶ月をきりましたね~♪

    返信削除
    返信
    1. 切っちゃいましたね~
      焦ってきました(^^)
      よろしくです!

      削除