2015年12月18日金曜日

クリスマスゥー

松山歌旅のおみやげショット。先週の山口宇部でイルミネーション路線バスに遭遇しましたが、松山にはなんとイルミネーションちんちん電車が走ってました(笑)。先週はブルーでしたが今度はピンク。お〜っ!と感想を考えている間もなく通り過ぎて行きました;^_^A
あ、あと、差し入れのサンドイッチの中にノリで巻かれたものがありました。初めてでビックリだったんですが、塩っけが妙〜に合いました(^.^)
(facebook 12/11記載)





明後日は長崎の長崎ウエスレヤン大学に行きます。「クリスマス礼拝と祝会」の祝会にてコンサートをします。一般の方も歓迎だそうですので、諫早市近辺のかたはぜひ!もち無料です(^^)/
というか、もともとは鎮西学院なんですな。
(facebook 12/14記載)

♫長崎ぃは今日も雨だったぁ〜♪
はい、雨でした(笑)。大学でのコンサート。学生さんたち神妙に聴いてくれてましたねー(^.^)、職員の方々はストライクゾーンだと見えて楽しんで下さってましたねー。いずれにせよ感謝です。終わった後は大学時代の後輩、鐡口センセが学院内を案内して下さいました。これ、通称ホワイトハウスと呼ばれている学院本部!確かにそう見える(^.^) 高校の講堂ではブラバンが練習中。金賞常連だそうです!スゲ。
帰りにはスコーコーヒーというお店に連れて行って下さいました。なんと地元長崎で採れる自家製豆で入れたコーヒー。一杯1000円、このコーヒーカップは古伊万里で2万円だとか;^_^A うぉ〜確かに美味いー!すごくフルーティ。ごちそうさまでした!坂本龍馬も飲んだとか、、、ホンマか(笑)
(facebook12/16記載)






今日はウチの教会に望月麻生センセを招いて『消しゴムはんこで楽しむクリスマス!』というワークショップをやりました。いゃ〜楽しかったぁ。ハマりそう;^_^A。今年のクリスマスカードに使っちゃおうかなー(^.^)。ロウソク、葉っぱ、クリスマスツリーなんかを教えてもらって彫りました。参加者の方々も皆真剣に黙々と(笑)。
ちょっと色々彫ってみよう!
(facebook12/17記載





6 件のコメント:

  1. 後いう間にクリスマスですね~
    松山 長崎
    それぞれ それぞれ
    楽しい旅になってよかったですね
    それぞれ 良い出逢いも美味しいものも
    いろいろあって良かったですね~
    来年も いろいろ 良い旅 できるといいですね~

    …消しゴムはんこ
    これで クリスマスカードも年賀状も寒中見舞いも
    楽しみ 増えていいですね
    新しい方法を知ると
    いろいろ いろいろ広がって良いですね~

    …と 書いてる自分は
    年賀状がちっともさっぱり進まず
    このまま 今年も
    ずるずる ずるずる年越しになりそうです……
    なんでこういう毎年繰り返しなのかな~?と
    呆れつつも何も変わってない気がするところです…(とほほ)

    返信削除
    返信
    1. いやぁ、僕もいつもギリギリ。どうしてもっと早くからやんないんでしょうかね(笑)。

      削除
    2. いやぁ、僕もいつもギリギリ。どうしてもっと早くからやんないんでしょうかね(笑)。

      削除
    3. いやぁ、僕もいつもギリギリ。どうしてもっと早くからやんないんでしょうかね(笑)。

      削除
  2. ジンライム♪2015年12月22日 12:51

    ホントにもうすぐクリスマスゥ~��ですね!
    。。真似してみました(^-^;

    この時期に陣内さんの生歌でクリスマスソングが聴ける人はホントに幸せだと思います。
    私も以前一回だけクリスマスライブに参加出来て、目の前で陣内さんのクリスマスソングを聴かせていただいたあの感激はず~っと忘れられませんから(#^.^#)♪
    またおき聴きしたいなぁ~と思っていても、まさかバースデーライブにリクエストするなんて暴挙に出る訳にもいかないですしね(^-^;
    またのチャンスを待つことにしましょう。

    消しゴムはんこ
    可愛らしいですね!
    今年のクリスマスカードとのコラボ、はなかったみたいですが。。とっても楽しそう~(*^.^*)

    返信削除
    返信
    1. クリスマスソングメドレー、この時期だけですもんね。僕も毎年歌うのがとても楽しみです。
      またぜひネクストチャンスにて(^^♪

      削除