2015年12月29日火曜日

2015年も大変お世話になりました!!

しまったぁ〜;^_^A 「Merry Christmas」の印判を押し忘れたカードも発送してしまった、がーん( ̄◇ ̄;)
今年のバージョンは、つい最近に次男が自転車に乗れるようになったのでこんな感じで仕上げたんですが、最後にしくじりました、トホホ。欠落カードが届いた方、ごめんなさい。
anyway、この場を借りて皆様に Merry Christmas!!
(facebook12/21記載)


ウチの教会ではイブのキャンドルサービスはありません。その代わりというか、24日夜は子供達のための礼拝と祝会というのが伝統です。数年前からはコスチューム礼拝という企画にしました。かつて教会に子供達が溢れかえっていた頃の聖誕劇の衣装が山のように倉庫に眠っていたので、キレイに洗濯(^.^)。「 礼拝に参加する人は大人も子供もみな何かに扮してくださーい」となりました。メインの子供達が礼拝の中で聖誕劇をするんですが、会場の皆さんも参加するというシナリオです。100人を超える家族が来てくれるようになりました。そして今年は初の試み。保護者の中に映像関係の方がいて、聖誕劇にプロジェクションマッピングを導入(^.^)!どうなるのかドキドキです。上手くいって欲しいなぁ。
あ、あと、眠っているヴァイオリンを引っ張りだしてきて年に一回弾く日なんです(笑)。博士が旅するシーンで「遠くの東から」を弾きます。今から練習やぁ〜;^_^A
(facebook12/24記載)




これです、噂の(^^)/   
道川さんありがと~!礼拝中の一回だけではもったいない!と「みなさん、もう一度みたいですよね?」と終了後にリプレイしていただいた時の動画でーす。素晴ら酢ぃー! 街は歳末セールに変わっちゃいますが(笑)、教会歴では1月6日までクリスマスなので、動画お楽しみくださ~い。
いや、この素晴らしいハイパーな演出のあとに始まる子ども達のドタバタ聖誕劇とのギャップが面白かったんですけどね(^^
(facebook12/26記載)

2 件のコメント:

  1. ジンライム♪2015年12月30日 12:10

    こちらこそ、今年も毎日お世話になりましたm(__)m
    毎日陣内さんの歌声を聴いて、元気やら勇気やら癒しやら。。本当にいろんなモノをいただいてます♪感謝の言葉しかありません(*^.^*)♪
    こんな毎日がず~っと続きますように!

    クリスマスカード
    拝見してるとほのぼのしちゃいます(*^^*)
    今までのカードも合わせてこれはもう、陣内さんちの歴史そのものになってますね。
    今後も楽しみにさせていただきます。

    プロジェクションマッピング
    素晴らしすぎて何度も何度も観させていただきました!
    実際に目の前で見た皆さんはさぞかしご堪能されたんでしょうね~。
    きっとずっと記憶に残るクリスマスになりましたね。

    では、よいお年を!!

    返信削除