2016年9月21日水曜日

おぉ、もう秋分の日

蕎麦打ちの師匠から
「余った粉があるから着払いで送ったよ」
と連絡が(^.^) おぉ、茨城と北海道の粉、合計13キロも!賞味期限が年明けまでだからこりゃ年越し蕎麦まで十分に打てる!
でも、ちょっと十分すぎるかもー ;^_^A
(facebook9/13記載)


今日は納骨式を執り行いに山梨の北杜市へ日帰り。雨が心配でしたけどチョコっと青空さえ見えてきて、心地よい風も吹いていました。ふと見ると稲穂も随分と垂れておりましたな(^.^)
(facebook9/14記載)


羽田空港ライブ、SORA-Noteが17時から始まりやす!よしなに!
初めてこんな入口から入りましたー(^.^)
(facebook9/16記載)


ステージからはお月様も見えて、まぁーなんとも楽しいステージでした!
ご足労いただいた方々、感謝!
(facebook9/16記載)


うー、僕としたことが;^_^A
ギリギリのご案内ぃー
あと10分で大阪は八尾東教会でのチャーチコンサート始まりやす!今日は70周年記念だそうです。ちょっと盛り上げないと(^o^)
(facebook9/18記載)




昨日と今日は尊敬する宗像基牧師の葬儀でした。ゆえあって葬儀を執り行うことになって、宗像牧師の人生を振り返らせていただくことに。改めて気づいたことは、こんな僕にも随分と大きな影響を与えて下さっていたのだということでした。
これまたゆえあって父親とのコラボにもなったんです。前夜式を僕が、告別式を父がメッセージするという形になりました。こういう機会は今までなかったし、いやぁ〜、2度とないかもしれませんね。これもまた宗像牧師のおかげなんでしょうね(^.^) 魂が安らかでありますように!
(facebook9/20記載)



5 件のコメント:

  1. ジンライム♪2016年9月21日 23:53

    ホントに!もうすっかり秋も本番になりつつありますね。早いなぁ~(^-^;

    蕎麦粉。
    たっぷりいただいたんですねぇ~(#^.^#)
    今年はもうすでに年末の分まであって、これはもう打ち放題ですね!
    益々ウデを上げてくださいまし。
    そう言えば。。
    FC旅行で大町で陣内さんが打たれたお蕎麦を少しずつ分けていただいて御相伴にあずかったのを懐かしく思い出します。

    空港でのライブ♪
    図らずしてお月様とも共演できて、気持ち良~く楽しく歌われたご様子、素敵な夜になりましたね(*^^*)♪
    どこかに音源はないものでしょうか!?

    ジャジーな空よだったのでしょうか?

    返信削除
    返信
    1. ジンライム♪2016年10月3日 15:31

      あぁ~(^-^;
      やっぱり、空よは空よ♪でしたか。
      ついついジャジーなアレンジとか想像してしまったもので。
      失礼しました!

      削除
  2. 羽田空港ライヴ
    良い月夜になって良かったですね(*^_^*)
    また こういう
    気持ちいいイベント 実現するといいですね…

    そば粉 たっぷり
    この先 打ち甲斐がありそうですね
    お子さんたちにも喜んでもらえると良いですね~(*^_^*)

    …台風の近づくなかのお葬式
    お疲れ様でした
    …陣さん&お父様のお気持ち
     きっと 届いてることと思います……

    …台風 過ぎて 急にしっかり冷えてきましたけど
    お風邪もほかあれこれも
    くれぐれも お気をつけくださいね……

    返信削除