2018年12月31日月曜日

2018年もお世話になりました!

ホグワーツ魔法魔術学校ではありません(笑)。立教大学の第1食堂。趣あるなー、料理安いなー、割と美味しいなーなんて言ってたら外ではなんだか大騒ぎ。ヘリは飛ぶは救急車は来るわで(^_^;) ニュースにもなってましたがイベントの仕切りが悪くて混乱があったとか。
ソ〜っとすり抜けて中高の学祭へー(^^)
(Facebook11/4記載)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、群衆、室内



ある意味、うちの教会の宝(^^)
(Facebook11/7記載)
自動代替テキストはありません。

毎年声をかけて下さって施設内でアコースティックライブをやらせて頂いてます!でも最初の時はオイラが勘違いしてダブルブッキング。コンサート中止の失態から〜のスタートでした(笑)
今週土曜日、練馬界隈お近くの方、どうぞぉ〜(^^)
東北大震災チャリティー
「陣内大蔵アコースティックライブ」
会場 : 就労支援センターホサナショップ
(練馬区桜台1-12-5-203)
13:00/13:30〜 無料
問合05031840341
共演 : ホサナバンド
(Facebook11/8記載)
画像に含まれている可能性があるもの:1人、テキスト

父が「面白いものを発見!」と写真を送ってきました。日常の中で息子を覚えてくださり感謝です、ハイ(笑)
今日はママさんコーラスの発表で300人の園児たちの前で頑張りました!初挑戦のhail holy queenも大成功(^^)
明日は昼間は専門学校生のお相手で、夜から神戸へ。そして啓明学院の生徒さんたち(中高生)のお相手です。
おいちゃん、気張ります(笑)
(Facebook11/13記載)
画像に含まれている可能性があるもの:バスケットボールコート、屋外

神戸の啓明学院中高の皆さん!盛り上がってくれてありがとねー(^^) かつて関学クラスメイトだった指宿センセとも、生徒さんたちの前で2曲セッション! 紙飛行機も飛ぶわ飛ぶわで(笑)楽しゅうございました!
(Facebook11/15記載)
画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、群衆

あぶないあぶない。もう少しで「式」という漢字の点を書き忘れるところやった(笑)。書き終えたつもりで、あれ?なんか変やな〜とずっと思ってて、直前に「あ!点がない」慌てて点を書くためだけに硯に墨液を(^_^;
関係幼稚園の子供達がご家族と一緒にいらっしゃって教会版七五三的な礼拝。帰りにはそれぞれのご家族で家族写真。ほほえましい光景に癒されやした。
陣内大蔵ファンページにスケジュール更新をアップしましたけど、今年はあと「神戸」「鳥取」「銚子」「川崎」なんかに歌旅行きます。近場では青学高校やラママのイベント、GAOと一緒に年越しライブもあります。牧師通常営業もクリスマスに向かって始まり始めます。(牧)師も走り始める感じでしょうか(^_^;) 皆さんお互い無理なくやっていきましょー!
(Facebook11/18記載)
自動代替テキストはありません。

今朝は近くの立教女学院小学校 で礼拝のメッセージ。全学年での女子だけの賛美歌の歌声、素晴らしかったなー!高音のミックスボイス的な伸びがチャペルに響いてそれはそれは他では聞けない世界。
思わず自分は一瞬口パクして、みんなの歌声に聴き入っちゃいました(^ ^)
(Facebook11/19記載)
画像に含まれている可能性があるもの:空、雲、木、屋外、自然


おとといの小学生に続き今日は立教女学院中学。さすがに中学生の歌う賛美歌は小学生のそれと比べておしとやかです。逆にオイラの歌声が目立つくらいな感じで(⌒-⌒; )
この聖マーガレット礼拝堂、先日の立教大学の第一食堂を思い出しました(^^) #立教女学院中学
#聖マーガレット礼拝堂
(Facebook11/21記載)
画像に含まれている可能性があるもの:室内

画像に含まれている可能性があるもの:室内

今日は神戸市の頌栄短期大学にて歌とメッセ。みなさんノリよく、元気をもらいましたー!
「福島にもきてくれましたよねー」なんて再会もあったり(^^)
嬉しかったですぅ。
(Facebook11/22記載)
画像に含まれている可能性があるもの:15人、、スマイル、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上、群衆、室内

画像に含まれている可能性があるもの:8人、、Hinako Hondaさん、飯田 和子さんなど、群衆、室内

ということで、短大生の為の歌とお話しが終わってそのまま30分後、今度は幼稚園のお母さんたちのためにもうひと回しコンサート。明日は幼稚園のバザーがあるそうで、準備でお疲れのお母さんたちのために、ということでした。この回は少ししっとり目の曲が多くなりましたが(⌒-⌒; )
長い午前中でしたーぁ!
#頌栄幼稚園
#陣内大蔵
(Facebook11/22記載)
画像に含まれている可能性があるもの:28人、中村 吉基さんを含む、、スマイル、室内

画像に含まれている可能性があるもの:1人、室内





0 件のコメント:

コメントを投稿