2008年6月15日日曜日

原爆ドーム

金曜日夕方に広島に入り翌日のコンサートの準備。
今回の会場は広島女学院の近くにある広島流川教会。噂では以前から聞いていたけれども、かつて旧礼拝堂で被爆した十字架が今の礼拝堂に掲げてあった。今回一緒に参加したタメゴローとその黒く焦げた十字架を静かに見あげながらライブをさせて頂いたという次第。懐かしい知人なども駆けつけてくださって会場の雰囲気はとても良く楽しかった。。。感謝!

土曜日の当日の朝少し早起きをして、会場入りするまでの時間に一人散策をした。今回は原爆ドームを見に行きたくて足を運んだ。静かな朝のドームは思っていたよりも小ぢんまりと小さく見えた、かと思えばとてつもなく大きなイメージに感じられたりと不思議な感覚。もちろん何回も眺めたことはあるけれど、今回は少しスペシャルな感じがした。うん。

土曜日の最終で東京に帰った。
そして日曜日の午前中から稲城市のもみの木保育園でのチャペルコンサート。子供達の元気な歌声にも癒され何とか会場の皆さんと盛り上がれた。園長先生がとても音響機材に詳しく大助かりだった。



掲示板への色々な書き込みに感謝。とても励みになるなぁ~・・・
ありがたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿