2008年7月28日月曜日

みゃぁ~っ!


今回は機材を積んで車で向った。高速を降りて刈谷ルーテル教会を目指し、到着後に車のドアを開けた時のこと…想像以上の暑さで思わず「みゃぁ~っ!」と叫ぶしかなかった(笑)。

いやはや、刈谷は暑かった。もちろん今はどこでも暑いんだけれど、ちょっとあの地熱感は予想を上回っていたなぁ。昨日今日の日本の暑さベスト5に入っているそうで、下からのモワ~って感じが凄かったなぁ。次の日の為にセッティングをして夕食。そしてその後に、偶然重なった「万燈まつり」をちょこっと見に行った(写真)。小さなねぶた祭り的な感じで面白かったなぁー。若い人たちがトランス状態で「跳ねて」いるパワーに少々押され気味。

次の日は午前中は日本キリスト教団刈谷教会での奉仕。午後は近所にある刈谷ルーテル教会でのチャリティーチャーチコンサート。ホント、ひと移動するだけで滝のような汗がぁ…。お陰さまでたくさんの方々が集ってくださって感謝感激。色んな再会や新しい出会いなんかもあってとっても「熱かった」。

必要以上に良い天気だしぃ~、なんて思っていたら、もう凄いタイミングでスコールが…。コンサートが始まり、最初のMCくらいだったか、どこからか雷鳴が。あっというまに窓の外は暗くなり、しゃべりも聞こえないくらいの雨音が天井から(笑)。お馴染みの方々から「失笑」が漏れてくるくらいのタイミング。そして思っていた通りに、コンサートが終わったら爽やかな青空が見えた…笑うしかないくらいの雨男伝説。またひとつ物語が増えたぞってか。。。でも、一雨過ぎた夕暮れは風が気持ちよかった。(暑さに対する慣れも手伝ってたのかもだけど…)

今回も、ご足労・ご協力頂いた方々、感謝します!!
週末は山口だ。どんな熱帯夜になることやら~~

0 件のコメント:

コメントを投稿