2010年2月26日金曜日

3年連続


「こう見ると、カーリングやりたくなるなぁ…」
写真は、ドラムの佐藤さん(当日はパーカッション)がつぶやいたリハーサルの時の風景。うむ、わからないでもない(笑)。
 3年連続で横須賀学院の卒業コンサートに招かれる。感謝。24日夜に到着して先生方と会食。美味しい魚を頂く。一年ぶりの先生もいらっしゃって、互いにこの一年の報告などを…。
 当日は本番11時より。でも9時台から会場を使うのでサウンドチェックはそれまでに仕上げておかなくてはならず、朝6時起き。前日に音響チームは仕込んでくれていたのでスムーズ。ちょっと縦長の会場なので毎年調整は手間取るのだけれど今年は素晴らしい感じ。ステージ上のストレスがまるでない。
 一昨年はにぎやかで派手な生徒さんが多かったし、去年は逆に静かすぎる感じで、今年はその中間くらいかな? いい感じで盛り上げてくれる輩なんかもいて、こちらも楽しい時を過ごさせていただく。各々のこれからの道に「よい風」が拭きますように…。

 昼過ぎに帰り支度をしている時、僕を見つけた卒業生の一人が大きな声で叫んだ。
「あ、あのオジさんだ。オーっ!今日ははすんごく良かったよ!ホントありがとう、オジさ~ん!」
帰りの車の中でタメゴローと笑った。何の曇りもなく屈託なくそう叫ぶその姿…。「オジさん」には驚いたけど(笑)、本気の感想だということは凄く伝わった。
「卒業生って陣内のいくつ下になるの?年齢的に」
えっとぉ、1,2,3,4,5,6・・・、数えてみると27才ほど年下(驚)。そりゃ、オジさんだべさ~(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿