2010年6月7日月曜日

気がつけば6月だ

 山口県宇部市出身、山口県立宇部高等学校卒、武蔵野市在住・・・。新しい首相の経歴って、こうかくと僕と同じだ(笑)。一方は総理大臣、一方はこんな輩 (^_^;) 。この経歴と同じ人はそんなにいない気がする。うむ、色々道はありますなぁ~。
 ときどき近所でお見かけしてましたが、「先輩」にはここで是非気張ってもらいたいものです。

 気がつけば5月が終わっていてビックリ。ちょっと日々の様々な業務&雑務に追われて、ブログ更新なくて申し訳ない。6月一杯はバタバタしそうだ。

 そんな中、4月に天に召された教会員さんの納骨式を執り行う。多磨霊園は小平霊園に比べて自然がウッソウとしていた。ここぞとばかりに蚊達に囲まれ、ズボンの上からも刺される(痒)。実は、30メートル先で同時に納骨の儀を行っている方々がいて、そこからは般若心経、こちらは讃美歌、まじりあう感じは初めて。周波数的にはそんなに違和感がなかった気が・・・。とにかく、暑すぎず雨も降らずで、無事にお納めできて良かった。何より。
祈平安。

 物欲はそんなにないほうだって思うことが多い。というか、「これ欲しいー」とか「絶対手に入れたい!」とかいう感じってあんまりなかったりする。あるもので何とかなるか的というか、なんとかする的というか。でも!ちょっと久しぶりに「欲しい!」と感じてしまった。
嗚呼、これ欲しい~。でも調べるとすんごく今手に入りにくいらしい。値段も高いし、数も足りないそうで、うーむ、どうしたもんだろか。
Hang drum 欲しい。叩きたい。ハマりたい。

8 件のコメント:

  1. ジンライム♪2010年6月7日 12:57

    陣内さんと新首相との経歴、そこまで一致してるなんてビックリですね!
    ホント、今度こそ期待に応えていただきたいものです。

    以前、正福寺へお伺いした折に感じたのは、キリスト教と仏教との壁。。思想の違い?。。みたいなモノってあまりないんだなぁ~っていう事だったのですが、般若心経と賛美歌もそんなに違和感なかったんですね。なにか、納得です。

    Hang drum。。何ともいえない不思議で幻想的な音色がする楽器ですね~♪なにか、聴いていると、とてもふわふわと気持ち良くなるというか。う~ん、上手く言えない。。でも、すごく好きな音です(^-^)
    いつか、陣内さんが演奏する音色を聴いてみたいです!
    不思議と言えば。。他には、テルミンとか、ドラム缶で作った楽器(名前が浮かばない・・汗)とかくらいしか知らないんですが、世の中には本当にいろいろな楽器があるんですねぇ~~。

    六月いっぱいお忙しいようですが、梅雨もやってきますし、季節の変わり目、どうぞご自愛くださいませ。

    返信削除
  2. 赤まっちゃん2010年6月7日 15:18

    僕が生まれ育ったのも、武蔵野市近郊・・・小学生の頃、管首相の爽やかスマイルのポスターがやたらめったら貼ってあったなぁ・・・あの頃の僕らの誰が、まさか「この人が将来、総理大臣になる!」と、予測できたであろう・・・Hang Drum、何気に陣さんの音楽性にあってそう・・・是非、取得してライブで聴きたいです!・・・「水槽の中のさかな」とか、アレンジで取り入れられそう・・・昨日は礼拝行こうと、思ったけど、寝てしまいました(爆)・・・いつか、また、陣さんに会いたいです・・・。

    返信削除
  3. やった~!ブログ更新ありがとうございます♪ 「こんな輩」って・・・ご自分の凄さに気付いていないのですか~?陣内さんの歌&人柄に励まされ支えられている人が沢山いるのに!!私には大臣以上です。(もちろん首相には頑張っていただきたいですが)  Hang drum とっても優しい癒される音色ですね♪生で聴きたい!!そして、そんなに叩きたいなら何とかしたいけれど(みんなで募金しても)・・・入手困難みたいですね(泣)祈ります!

    返信削除
  4. いろんなところで 紫陽花が綺麗ですね
    ほんとに あっという間に 六月ですね……

    新しい総理 支持率66パーセント(?) だそうで
    安定した政権になるといいですね~
    ころっっころ 替わらないでほしいな~ と 想うところ……

    Hang Drum
    へ~~~~~~~~~~~
    ちょろっと 調べてみたら
    “UFOみたいな形の 手で叩くドラム”
    とのこと
    へ~~~~~~~~~~~~~~~~~~
    …音だけ聞いてると スチールパンみたい??
    ……実際の大きさとか お値段とか 想像つかないですけど……
    ……早く手にはいるといいですね~
    (手に入らない と 想うと 余計に ほしくなったりしますね~)

    返信削除
  5. ばってんりえこ2010年6月7日 23:21

    多忙な日々、お疲れ様です。
    梅雨入りが近づき蒸し暑い日が始まりそうですね。
    体調崩されませんように☆

    Hang drum の動画。
    スタートさせる前、為さんかと思ってました(笑)。
    不思議な楽器ですね。
    リズムだけでなく、メロディーも出せるんですね。
    見た目的には単純そうで手作りできそうだけど、
    どんな作りなんでしょう???
    インドとかの国の民族楽器かと思いきや~、
    検索してみたら、
    「2000年にスイスで生まれた新しい楽器」
    とのこと!へ~~~~。
    手に入るといいですね☆
    ほんと、そのうちライブで叩いて演奏する日がやってくるかも?!
    楽しみにしてます(笑)♪

    返信削除
  6.  本当に早いもので、もう6月。総理の出身が山口とテレビでみていたので、もしや、と思っていたのですが陣内さん先輩でしたか。うちの方も選挙区なので、ぼそぼそぼそっと演説されてた姿を2度ばかりみましたが、まさか総理とは・・・・・・ま、頑張っていただきたいものです。
     
    Hang Drum、実は家のパソコンとうとう音もでなくなりどんな音色か想像するしかないのですが、なにやら面白そうな楽器ですね。手に入るといいですね。

     これから梅雨の時期に入り、不安定なお天気になると思いますが、お身体ご自愛ください、陣内さん。

     それにしても、キリスト教では納骨も賛美歌なのですか。それって、なんだか心地よいものがありますね。埋葬される側もする側も心が通じる感じがします。

    返信削除
  7. おはようございます。色々調べて・・・スイス製はハングドラム、ドイツ製はカイサドラムなのでしょうか?カイサドラムはヤフーのオークションで13万円で出品されていますが(残り2日)・・・陣内さんが欲しい物とは違うのでしょうね。手に入ると良いですね♪

    返信削除
  8. Gracia Artemis2010年6月8日 11:18

    大蔵さん、書き込みご無沙汰してしまいました!新年度始まってからというもの、生活の密度が濃くなりました。ただの忙しいとは少し違います。しかし、やはりこちらにお邪魔したりはできず、ちょいとフラストレイションたまっていました。
     あらためて、(すっごく遅くなりましたが)45歳おめでとうございます。5月末のファンイベントにも、行きたかったですが、仕事の集中する時期で、涙をのんで欠席しました。次回こそはと思う次第です。
      
     そうなんだ!菅大臣と!ご同郷で同窓生で、かつ現住所の市が同じですか。おもしろいです~。ご自分を「こんな輩」なんておっしゃらないでください!大蔵さんは「うまれながらの大臣」なんですから.....(笑)。

    ハングドラム、どんぴしゃで「大蔵さんがハマる音色」ですねぇ~。黒鍵をつなぐと聞こえる音階にも似ているし、水琴窟みたいな音色...。
    なんとか手に入れられるといいですね。きっと大蔵さんに似合う!!(物欲焚きつけてる...)これがあるといい曲できそうだもの!(笑)

    梅雨まぢか ハングドラムの音に憩う

    大蔵さん、どうぞご自愛を!

    返信削除