2010年10月25日月曜日

神奈川県連チャン

 23日は相模原市の「和泉短期大学」の学園祭でのコンサート。素敵なチャペルで行われた父母会主催のコンサートには、実に老若男女。お陰さまで盛り上がって、何とか無事に追われた。マハラッティー(馬原美穂)にも感謝!やきそばとトン汁、フランクフルトも美味しかったっす(笑)。
 翌日は、知人夫婦の結婚50周年記念パーティーで横浜市都筑区へ。素敵なご夫婦。半世紀の歴史は凄し。ひとっ節歌わせてもらう。『僕は風 君は空』を聞いて下さった感想は
「今はお互いが『空気』のような存在。人類愛的な同志となりました。」
だった(^。^)。 なるほど。さすが。
 かつて「晴れたら空に豆まいて」で共演したシエスタのお二人も参上されて名演。素敵なパーティーだった。
 ベイサイドの西区のホテルに泊まったあとに武蔵野市へ帰るのに町田経由で帰る。教会メンバーのご婦人がおられる施設に向かう。ご高齢で最近礼拝にお越しになれないので、少々お久しぶりにお会いする。お元気で何より。
 雨が降ったりあがったり。スッキリしない天気のまま、今週は寒くなるそうな。皆様も体調管理にお気をつけあれ!!
 あ、来週も神奈川県。横浜は港南台の教会。

11 件のコメント:

  1.  和泉短期大学学園祭コンサート、お疲れ様でございました(^^)。
     
     結婚50周年パーティー、確かにさぞかし素敵なご夫婦なんでしょうね。我が家は、母が亡くなっておりますので、父母は45年連れ添っておりました。「もうママ、あの世へ逝って長くたったからボーイフレンドいるかもよ」と私が父に言うと「そんなことはない、パパとママは盟友だからな」などと父は言っております。「それよりお前と50周年記念になりそうで怖い」と父は申しております。私もさすがに父と50周年は、ちと悲しいなぁ、と思っています(^^;)。

     明日から寒くなりそうですね。陣内さん、皆様、風邪ひかないようにお気をつけ下さい。

     来週のコンサートも実りのあるものとなりますように! 

    返信削除
  2. 神奈川 連続の旅
    それぞれ 色が違って面白いですね
    和泉短大の学園祭 学生さんたちのパワーがありましたね(笑)

    そして 結婚50周年のパーティーって
    すごいですね・・
    人類愛的な同志
    ・・なんだか 言葉で言い表せない
     深い深いものがあるんでしょうね・・
     そういうお相手に巡り会えるってすごいですね・・
     ただ ただ 感心してます・・

    返信削除
  3. 陣さん、相変わらずお忙しそうで、少し心配です・・・。
    和泉短大でのコンサート、盛り上がったようで何より何より・・・。馬原さんとのセッションは、まだ一度も聞いたことがないので、僕もいつかチャーチ・コンサートで拝聴したいな~・・・なんて思っています!50周年のご夫婦の言葉、大変重厚に感じられました。僕もそんなパートナーに早く、巡り逢いたいな!町田に教会員の方をお見舞いする陣さんに尊敬の念を抱いてしまいました。でも、陣さんは牧師として自然に当たり前のことをしてらっしゃるつもりなんでしょうね。そんな陣さん、素敵です。
    p.s.一昨日の礼拝後、陣さんの奥様のカレーを頂いたのですが、うっかり300円を払わずに帰ってしまいました・・・帰って気付いて「あぁ~~~・・・」と大変混乱しました。来週、訪れて、必ずお金を入れる箱に入れますのでご堪忍のほどを・・・
    宜しくお願いいたします(礼)それでは。

    返信削除
  4. ジンライム♪2010年10月26日 21:02

    神奈川県連チャン、お疲れ様でした!

    ご結婚50周年、それは素晴らしいですねぇ~!!
    「空気みたいな存在。。人類愛的な同士」とは、ホントさすがの一言です。素敵なご夫婦ですね(^-^)

    改めて『僕は風 君は空』の詩を噛み締めてみて、長年連れ添ったご夫妻にもとってもよく似合う名曲だなぁ~って思いました♪

    本当に急に寒くなっちゃって。。
    ウチでは昨日からコタツにヒーターがフル稼働です(^_^;
    皆様どうかご自愛くださいね。

    返信削除
  5. こんばんは。和泉の学園祭、学生さんのパワーはやはり凄かったようで、見たかった!行けた方々良かったですね♪  翌日の結婚50周年パーティーも素敵な集いで『空気のような存在』・・・理想のご夫婦です(*^^*)これからもお二人が幸せでありますように。 帰りには教会員のご婦人を訪問されたとか。最近は礼拝にも出られないとのことで、先生に会えて嬉しかったことでしょう。彼女の上にも神様のお守りと祝福がありますように。 今週は寒くなるのですね!先生がベストコンディションで歌えますように♪コンサートは始まるまで、いつもドキドキ!風邪で声が出ない時はないのかしら?と。プロですものね(^^;)これからも素敵な歌声で会場を魅了して下さい!!

    返信削除
  6. おはようございます・・・(><) 私事ですが、今派遣会社から支給された携帯を使っています。でも2年使用し機種変が出来ないとの事で自分で携帯を買おうとSDカードを購入し保存していたのですが・・・何処に保存されたのか確かに移動したのに見れなくて(^^;)本体に受信メールやマイ絵文字は残っているので、フォーマットしないとダメなのかなぁとしてみたら写真が消去されました~(TT) (++) コンサート後にサインしている先生の写真もファンの集いの写真も・・・何より先生の歌を聴くために訪れた色々な教会の写真が全部(TT) 形あるものはいつかは壊れるし、それに執着してはいけないのでしょうが、しばらくは立ち直れなさそうです・・・はぁ~。心の中にはしっかり残っていますけど・・・ショック。

    返信削除
  7. 明日の港南台教会コンサートを楽しみにしています

    お待ちしております。

    雨ですかね?

    返信削除
  8. こんばんは。朝はショックの余り自分のことだけ書いて終わり、すみませんでした。明日は港南台でコンサートですね♪昨日から寒さも厳しいので体調に気を付けて下さい。沢山の出会いが明日も待っています!!(私は仕事~)先生の歌で訪れた方々が元気になり、幸せになることでしょう♪また時計を見ながらコンサートの成功をお祈りしています(^^)

    返信削除
  9. 来月の小平のチャーチ・コンサート行きまっせ~~、今からゾクゾク!・・・ブログと関係ないコメントですんません(笑)
                   赤まっちゃん

    返信削除
  10. 今日の、港南台教会のコンサート、手拍子、足拍子、

    楽しかったですね。

    また、来てくださいね。

    お待ちしております。

    返信削除
  11. 初めて港南台教会を訪れました!

    ステキな教会で、牧師先生の雰囲気そのまま、迎えてくださった方々も温かく嬉しかったです。

    電車が止まり、いつ着くか不安でしたが、途中からしっかり楽しみました!ステキな歌声とお話しさすがです♪
    しかも購入した本もおもしろく、あっという間に読み進みました。
    写真とイラストの才能までお持ちで、特にサンタのバイオリン弾きの絵がいいな~と、ハガキなどでにしてほしいと思いました。

    帰りは、とうとう電車も不通で、1時間遠回りし、家族の迎えでどうにか帰宅。それも含めて思い出になりました。

    嵐を呼ぶ男!!
    最高です♪

    返信削除