2011年5月18日水曜日

広島女学院大学



 17日、18日と2回の講演、1つのコンサートという形で広島女学院大学にてパフォーマンス。中・高・大と広島女学院出身の知人がいて、色々と話を聞いていたので勝手にとても身近に感じていた学校。広島駅からひと山越えたところにあった。





 なんだか皆さんとても真摯に接してくれた。色々な角度の感想も伝えてくれて、こちらも新鮮。ありがとーっ!加えて、久しぶりの先輩や、やっと会えた後輩さんなど嬉しい出会いも。またいつかお邪魔したい学校。






 と、ホテルに懐かしい代物が。カープの品々。




 僕は阪神ファンだけど、子供の頃にちょうど赤ヘルブーム。親近感はたっぷり。広島ファンも多い山口県。たしかにあの頃の広島というチームは面白かったなぁ(いまも魅力的でっせ)。







野武士が多かったというか・・・。あ、今は亡き津田投手。山口県出身だ。 気が強かったよね~。







 ある先生とお話してて、

「いやぁ、僕は『赤ヘル』時代経験してますから」

なんていったら、

「え~、陣内先生はもっとお若いでしょう??」

というお答え。


いや、あの、「赤ヘル」というのは「赤軍派のヘルメット」という意味ではありません(笑)。

4 件のコメント:

  1. ホテルにカープの品々 すごいですね~~
    ホテルのスタッフの方々の熱が伝わってきますね……

    広島女学院
    楽しい楽しいひとときになったようでしたら
     何より何より(*^_^*)
    広そうなホールですね~(私立ってすごいな~)
     学生さんたち なにかしら 
     心に残る時間になってると良いですね
       お疲れ様でした~~~~

    返信削除
  2. ジンライム♪2011年5月19日 21:00

     広島女学院の生徒さんたちの『いろいろな角度の感想』とは!?。。う~ん、気になります~!
    先輩さんや後輩さんとの嬉しい出会いあり
    ホテルでの思いがけず懐かしい出会いもありで
    今回も充実した二日間になって良かったですね(^-^)

     ところで。 
    待望の宇部の演劇のDVDが今日手元に届きました。
    ありがとうございます。
    この場をお借りしてお礼申し上げますm(__)m
    早速、ワクワクしながら今年の分を観させていただきました。
    陣内さんの歌声から始まり、お子さんたちと一緒にダンスも披露されていて。。何か、とても新鮮でした!
    宇部弁(?)で「・・っちゃ」っていうの、イイですねぇ~なごみますねぇ~。
    そして、若かりし頃の陣内さんのやんちゃぶりがそこかしこからうかがえて、ハラハラするやら苦笑いするやら。。
    お話がすすんでいくにしたがってどんどん引き込まれていきました。
    超貴重な映像も流れて、大感激です!!!
     残念ながら時間がなくて、まだ途中までしか観ていないのですが
    またお休みの日にゆっくり堪能させていただきたいと思います。
    あとの3枚も本当に楽しみです!!

     ライヴまでいよいよ一週間をきりましたね~♪
    どんな選曲になっているのか、すご~く楽しみです。
    期待してまぁ~~~す0(^-^)0

    返信削除
  3. 津田つねみ選手ですね!
    私はなぜか世代じゃないのに、小学生の頃、津田選手の本にはまってましたね。

    山口は現在はテレビの影響か巨人ファンとソフトバンクファンが多い気がします。

    先生が山下達郎さんとお知り合いのようで密かにいい意味でびびった私です。笑

    東京に無事に帰られたようで、何よりです。

    返信削除
  4.  写真から想像するに、広島女学院、緑深く清く、自然に恵まれたところのようにお見受けします。

     真摯に接していただくことができて、よかったですね。なかなか初めて会ってお話をするとなると、真摯な態度でまっすぐな感想を述べることが難しかったりしそうですが、いろいろな角度から新鮮な意見をきけたのであれば、とても良い出会いをされたことと思います。
     今回の歌旅もお疲れ様でございました(^0^)/。 

    返信削除