2015年7月9日木曜日

今年の梅雨はなんとも梅雨らしい

昨晩は「小川文明を楽しむ会」でした。いやぁ内容の濃い楽しい素敵なステージでした。『追悼』じゃ似合わないということで『楽しむ会』(^^)。やっぱ、類友というか、集まったのは濃い面々。ローリーさんはじめすかんちの面々、真心ブラザーズをはじめ言い出しっぺの斉藤孝太郎さんや小畑ポンプさん、そして劇団新感線の右近さんなど紹介しきれませんが、素敵な方々ばかり。文明夫人の多美ちゃんも参加(写真中央)。自分の出番も楽しめましたが、それ以外の時間もめちゃくちゃ楽しかったですね。
「陣ちゃん、俺が死んだら牧師としてお葬式やってなぁ~」
半分冗談で言ってたのに、実際そうなるとは思ってもみませんでしたが(T_T)、去年の7/1に葬儀の司式させてもらってちょうど1年。でも、こうやって音楽がらみで集まるとやっぱりどっかで鍵盤弾いてそうやなぁ(笑)。
文明さん、楽しい夜を有難う。
ご尽力いただいた方々、足を運んで下さった方々、感謝!
(facebook 7/2記載)

日本青年館が取り壊されるそうな。そっか〜時は流れますな。デビューして、皆で頑張って、初めてソロのホールコンサートがやれたのが日本青年館でした。1991年の10月8日!
「多分忘れられない日になるでしょー」
なぁ〜んてカッコつけてステージに座り込んでMCした記憶ありますけど、本当にあの日の感じは忘れられませんね。その後、渋公とか野音とかサンプラザとかやりましたけど、何と言っても最初の青年館ですかね。ま、何事も最初ってのは忘れ難いもので(笑)。どっかにビデオあるはずだから今度観てみよっかな〜 (^^;; あ、そういえば
「『8時だョ全員集合』のステージだ!」
という感動もあったのは確かです(^^)
(facebook 7/5記載)

今日は茅ヶ崎にある平和学園小学校でコンサート。1年生から6年生までに加えて保護者の方々もいらっしゃるそうで、 年齢幅が広ーい(^^;; 
あのネタだめだな〜とか、あの曲はやめとくか〜とか色々と思いますが、まぁ始まったら始まったで、委ねつつ楽しめたらよいなと思いまーす! (^^)
(Facebook 7/6記載)

今日は、3ヶ月前にシカゴへの帰路に機上で天に召されたご夫人の日本での葬儀がありました。シカゴでも葬儀を司式しましたけれど、今回改めて日本の関係者のために告別の式を執り行いました。音楽や賛美の溢れる式でした。終了後に、近所のタイレストランを貸し切って偲ぶ会。本当に多くの方に愛されていた方なんだと改めて思いました。
僕にもとても優しく接してくださっていたご夫人。ありがとうございました!
R.I.P.
(Facebook 7/8記載)


4 件のコメント:

  1. ジンライム♪2015年7月10日 13:10

    梅雨らしい梅雨、の中休みでしょうか。
    今日の信州は久しぶりの嬉しい晴れ間が広がってます(*^^*)♪

    中身の濃いぃ~1週間だったんですね。

    人との出逢いとか繋がりとか関わりとか、そういったもののひとつひとつを大切にしたいなぁ~って改めて想いました。
    そうすれば人生はきっと、より豊かになるのでしょうから。

    返信削除
  2. こちらもひさしぶりに青い空をみられました!

    返信削除
  3. 文明さんイベント
    ほんと にぎやかで 楽しくて
    良い夜になってよかったですね
    …これだけ みなさんに愛されてる文明さん
    きっと この先も
    ずっと みんなの心のなかで生き続けていかれるんでしょうね……
    イベント 大成功で良かったですね

    …青年館
    なくなっちゃうのは やっぱりちょっと寂しいですね…(^^ゞ
    そういうのも時代の流れなんでしょかね……

    …シカゴへ帰る間になくなられた奥様
    気持ちだけでも
    シカゴでも 日本でも
    みなさんに あたたかく おくってもらえてよかったですね

    …このところ 雨つづきで涼しいと油断してたら
    週末 一気に暑くなるそうですし
    夏バテなどなど お気をつけくださいね~

    返信削除