2011年2月6日日曜日

おちあい


 といっても中日の監督ではなく。
 名古屋の友人家族と長野は蓼科で落ち合った。とにかく深く長い付き合いのご夫婦。んで、年に1,2度ほど御一緒する。今回は奇跡的にスケジュールがすこっ!と一致したのでレッツらゴー。忙しさの一瞬の隙間をぬった家族旅行。おぉ~、これは楽し・・・・・と、そうは問屋が卸さない(笑)。

 同い年の互いの息子は、その昔から病気や怪我のそのタイミングがいつも同じなのだけど、今回も現地にて彼ら互いに緊急絶不調。スケジュール全部はずして病院行ったり看病したりでドタバタ滞在(『親湯』の皆さん、感謝)。ホント心配したけれどこれまた翌日にケロッと治るあたりも2人そろって仲良く。結局最後の最後にチョロッと軽く楽しく遊んで帰路に着く。ふぅ~

 しかし、長野市以北の積雪量は凄いことになっているけれど、蓼科は例年になく少ないそうな。たしかにあちこちでチョロっと立春の感じ。



3 件のコメント:

  1.  よかったですね。息子さんもお友達の息子さんも、ひどい病状にならなくて。せっかくの家族旅行、ちょっぴり残念な気もしますが、意外と子どもってそういう絶不調な時でも、日頃と違った時間を記憶していたりするもののように思います。私の友人も「親が遊ぼうと考えるとそれを察知したように子どもの具合が悪くなる」とよく話してくれました。

     確かにお写真を拝見すると、春の息吹を感じますね。まだまだ寒い日々が続きますが、体調に気をつけて日々をお送りください、陣内さん、皆様。

    返信削除
  2. 子どもちゃんたち 元気になられたなら 何より何より
    …どうしても 子どもの体調って
     思惑通りにいかないことって多いですよね……
    少しでも 楽しまれたなら 良かった良かった……

    また 次の機会に 思いっきり楽しめると良いですね

    …それにしても
     写真だけでも 蓼科の様子は寒そうだなあ と 思ってしまったり……(^^ゞ

    返信削除
  3. ジンライム♪2011年2月7日 11:04

     陣内さん、ご家族で蓼科にいらしてたんですね。
    とびっきり寒さが厳しかった今年の冬も、まるでパチッとスイッチが切り替わるように暖かくなった、ちょうどそんな時期に来られて良かったです。
    小さな春探し、楽しい季節ですね~(^-^)わくわくします。

     旅先での息子さんたちの急病には慌てられましたね。
    でも、子どもってとかくそうゆうモノで。。
    やっぱり非日常に心や身体が高ぶるのでしょうか!?
    それにしても、そこまでタイミングが合うってスゴイ!
    二人の間には「何かある!」って感じですね。

     次回はぜひ、今回の分まで信州を満喫してくださいませ。

    返信削除