2011年2月28日月曜日

初めての通し稽古


 日曜礼拝のお仕事を終えて教会を飛び出し、飛行機で山口宇部へ。
宇部市民参加音楽劇「歌旅の先に-今日も僕らは歌おう」の初の通し稽古。90分ほどの舞台は、例年になく展開のスピード感が早い。そりゃそうだ、僕の「中学時代」「高校時代」「浪人時代」「デビュー後」「現在」と、シーンの数が多い多い。それを、ステージが回転するという初の試みでこなしてゆく。

 なかなか見応えのある舞台になるんじゃないかな、というのが初稽古の感想。可能な方は是非にともこの舞台をご覧いただきたい!裏方を含めて、皆さんの熱い努力がすごい。圧倒される。
 僕自身としては、踊りのシーンについていけないので(笑)、自主練習がんばります~!
そうそう、これは高校時代のシーン。なつかしい通称「青ゾウキン」のセーラー服(街ではそう呼ばれていた・・・笑)。いやぁ、今考えると目立つ女子制服だなぁ(^^ゞ



9 件のコメント:

  1. 毎週、お仕事を終えてからの宇部通い、お疲れ様です~~~!

    陣内さんが踊るって? 
    うふ、21日が楽しみですね~。

    それにしても、「青ゾウキン」とは、酷い通称!(苦笑)

    返信削除
  2. ジンライム♪2011年2月28日 19:17

     陣内さん、通し稽古お疲れ様でしたm(__)

     陣内さんの踊り!それは大注目ですね!!
    自主練習の方、頑張って下さいませ~!

     で、もしかして「デビュー後」のシーンでは陣内さんの曲も聴けたりするのでしょうか!?って、必須ですかね(^-^;

     これからもハードな日々とは思いますが、体調万全で当日を迎えられますように。。

    返信削除
  3. お忙しい中 稽古 お疲れ様です~~
    なんだか 参加されてるみなさんが
    生き生きされてるみたいですね

    本番まで三週間
    良いお芝居に仕上がるといいですね

    自主練もがんばってくださいませませ(*^_^*)

    返信削除
  4.  お芝居の稽古、お疲れ様でございます。
     
     そうですよね。考えてみれば、陣内さんの人生を描いているわけですから、シーン数、多いですよね。で、場転換も多くなるので円形で回る舞台にする。これは役者さんとスタッフのタイミングが大切になり、連携プレーにかかっているという感じかしら・・・・・・。でも、模型で立体的にとらえられて良いですね。

     陣内さん、踊るんですか。うーん、見に行けないのがとっても残念です。自主練頑張ってください!しかし、その自主練をこっそり覗いてみたいような(^^;)。

     気がつけば三月。ここからさきは、体調管理に気をつけて、舞台上での事故、怪我などないように気をつけて下さい。つつがなく舞台が成功するように祈っています。

    返信削除
  5. 陣内さん、毎年、すてきな曲をありがとうございます(^^)
    たこ焼き屋のババアは、本当にいたのでしょうか???

    最後の陣内さんの歌に、みんなもってかれちゃいますね(^^)
    みなさま、乞うご期待!!

    たこ焼き屋のババアより

    返信削除
  6. 陣内さん毎週お疲れ様です。今回は歌・台詞も多く、又ダンスも・・・頑張ってくださいませ
    今回で4回目になる市民音楽劇ですが、本当に毎年ステキな曲ありがとうございます。
    KRY山口放送 熱血テレビ 3月8日 17:20頃より陣内さんインタビュー他稽古風景等の放映が決まってます。ご覧になられる地域の方はお見逃し無く!!
    過去3回目までのDVD(画像・音響は少し悪いですが)会の方で作ってますよ 陣内さんからの告知もあると思いますが

    宇部市舞台芸術フェスティバル実行委員会事務局 TEL:0836(32)6661

    返信削除
  7. 今回も素敵な作品になりそうですね。曲も楽しみです。本番まで2週間、出演者や関係者そして宇部まで観劇に行かれる皆様の体調が整えられ、ベストコンディションで臨むことができますように。山口放送を見られないのが残念ですが、見た方は感想の書き込みお願いします。あと、匿名様やっぱりDVDは存在するのですね。ファンの集いで少しだけ見せていただきましたが、関係者のみに配布かと…陣内先生からの告知がないので(泣)問い合わせてみます。ありがとうございました!!

    返信削除
  8. 宇部演劇実行委員会の方の書き込みに
    目がキラーン!でございます。
    陣内さんの告知が待ち遠しいです。

    返信削除
  9. ジンライム♪2011年3月7日 20:31

    >宇部市舞台芸術フェスティバル実行委員会事務局様
    DVDの情報をありがとうございます!
    すご~~~く嬉しいです(^-^)

    返信削除