2014年10月27日月曜日

近畿では木枯らし1号!?

昨日と今日は礼拝をはさんで二日連続の納骨式。昨日は国立の墓苑で、今日は小平霊園。参列者の中のあるご高齢者が「霊園は風景が落ち着く。電柱もあまりなかった大昔を思い出す。むさしのの昔はこんな感じだったんですよ」と仰っていました。なるほどぉ、改めて眺めてみると仰る意味がちょ〜っと分かる気がしましたねぇ。
(Facebook10/19記載)



チャプレンをしている関係幼稚園の運動会。プレーデーと言うんですけど、雨で1日延期。いやー、今日は良い天気!気持ちいいーっ!(^^) みんなカワイイ。
少しお手伝いをした後は帰って明日のバザーの準備だぁ。
(Facebook10/24記載)




バザーはじまりました。昨晩遅くに看板書いて、あれ?なんか変だなぁ、と思ったら、「や」という字の長いたて線と短いたて線が左右逆でした(笑)。急遽一字だけ修復(^^;;
(Facebook10/25記載)




今日は早起きして横浜へ。横浜愛隣幼稚園の保護者の皆様の為のコンサート。礼拝堂が会場。ノリに乗っていただきました(^^)。子育て中はライブなんかには足が向けられない状況、非常にわかりまっせ。僕も今日は楽しみました。
と、椅子の背にあるのは聖餐式の時のさかずきを置くところ。質問されたんですが、知らないと分かんないっすよね(^^;;
(Facebook10/27記載)

7 件のコメント:

  1. ジンライム♪2014年10月28日 0:06

    ホントに。。秋本番だぁ~と思ったとたんにもう冬の足音が!なんでしょうかねぇー。
    ちなみに、こちらの明日の最低気温は2℃の予報が出ています(^_^;)おぉーさぶっ!

    子育て中はライブなんかに足が向けられない。
    確かにそうですよね。
    そんな中での陣内さんのコンサートは、お母さん達にとってしばし自分の為の楽しい時間だったのでしょうね♪
    ご多忙な中でも陣内さん自身も楽しまれたようで、良かったですね♪

    思えば、陣内さんとの出会いは私にとって丁度よいタイミングだったように思っています(*^.^*)♪
    それより早く出会ってしまってたなら、陣内さんのライブに出掛けたい気持ちを抑えるのがさぞかし大変だったでしょうから(^_^;)

    気温の乱高下に右往左往の今日この頃、お風邪など召されませんように。

    返信削除
    返信
    1. ほんと一気に冬の足音ですね。2度ですかぁ(^_^;)
      温かくしてくださいね!

      削除
    2. ジンライム♪2014年10月28日 12:15

      はい。ありがとうございます(#^.^#)♪
      陣内さんも!

      削除
  2. 一気に季節が進んで冷えますね~
    昼間と夜の温度差にびっくりです
    お風邪などなど お気をつけくださいね……

    バザー 無事に終わってよかったですね~
    吉祥寺の風物詩になるといいですね(*^。^*)
    来年もお天気にめぐまれますように…

    返信削除
    返信
    1. ご足労お掛けしました。来年に向けてまたがんばります。よろしくどーぞ(^^)。

      削除
  3. 四角いりんご2014年10月31日 0:35

     もう10月も終わってしまいますね。今年もあと2か月しかないなんて。ビュンビュンすごい速度で時が流れていくように感じるのは、私だけでしょうか。

     9月から10月の半ばまでお勉強関係の課題をなんとかこなしてきたのですが、大切なコンクールに出すものが未完成で今回出すのは断念しました。結局、自身の力不足を思い知らされた結果となりました。いづれにしても、完成させて、少しでもよいものにして、来年出すつもりです。
     病気の父にも「一つのことを完成させなさい」と言われてしまいました。いろいろ考えさせられました。私事ばかりですみません。

     バザーいつかうかがえれば、と思います。あ、阪神タイガース残念でした。でも、最後見応えありました。勉強気張ると言いながら、なんで野球見てるんだ、私。

     クリスマスに向けて、陣内さんの忙しい時期がやってきますね。
    風邪などひかれませんように、ご自愛くださいませ。

     

    返信削除
    返信
    1. ほんと、季節の流れがはやいですね(^_^;)
      そうですか、満足いく作品ができればいいですね。
      あせらずGO!

      いや、まさかとは思いましたけれど、4連敗(>_<)
      来年頑張って頂いて、30年ぶり日本一!と、キリよく生きたいと思います(笑)。

      削除