2007年7月18日水曜日


今日は携帯を忘れて仕事に出てしまった・・・
夕方まで専門学校で教えることになっていたけど、色々な連絡をしなければならなかった。特に、明日の土曜日は福岡に呼ばれていて(何人かのボーカルチェック)今日中に福岡入りする予定。台風のことが気になって「連絡をとりあわなければっ」て思っていたのに。それに加えて、いくつかの書き物の締め切り系のことがあって、これまた連絡を取らなければならず・・・。「忘れた」って気付いてからはヤバ~ってな感じで頭フル回転。なんで今日なんだよぉ・・・ちと落ち込んだあとに「忘れたことを忘れよう!」と決めて現実へ。悪あがきせずに覚悟を決めたら時間がサクッと過ぎていった(あたりまえだけど)。
 飛行機の時間がわりとギリギリ目だったので、授業終了後は小走り気味で帰宅。やっとたどり着いて汗だくになりながら自室の携帯を滑り込むように手にした。。。。。やっとの思いで直接連絡をとったら、やはり台風直撃の可能性があるので早々と福岡の件は中止が決定していたみたいだった。残念だけど仕方ない。またの機会、ということで溜まっている書き物に取り組みながらニュースを見る。すでに色んな被害が出始めている。離島からの中継なんかを見ていると3月に行った屋久島を思い出す。大丈夫だろか、屋久鹿達(写真)。為ゴローの地元・宮崎もすでにすごい風雨だそうだ。

うむ、これ以上の被害がでないことを祈りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿