2008年4月2日水曜日

感謝感激、雨、アラレ、そして雪??

みなさま、ありがとうございます。無事、21年目に突入です・・・感謝。

 というわけで、「Long Time No See」ツアーがスタート。今回のメンバーは僕と、ギター為山五朗、ベースは中山信彦、そしてドラムは佐藤邦治という野郎4人旅。28日の当日朝早く車で東京を出発~!
 まずは長野県松本市のRaizへ向う。天候もなかなかだし、行程も問題なし。いい出だし。今回はFM長野の伊織さんに随分とお世話になり実現したライブ。一昨年も一緒にやった清水まなぶ君や去年ご一緒した宮川真衣ちゃんもゲストとして協力してくれた。有り難い有り難い。ところがちょっとしたトラブルが発生して随分と時間が押してしまう。ゲストリハの時間がほとんど無いという状況にまでなってしまって・・・、一時はどうなるかと思ったけれど、いざ始まってみれば温かい皆さんに支えられてなんとか進めることができた。始まった時には会場にストーブが焚かれていたけれど(驚)、最後にはむしろ冷房が欲しいほど盛り上がれた。ビバ長野松本!
 次の日は富山に向う。高速を通るより安房峠を抜けたほうが時間もコストもかからないよ、と聞かされる。峠のホテルに電話をすると「多分ノーマルタイヤでもOK」といわれて出発。たしかに峠近辺は小雪舞い散る冬景色だったけど(写真)、問題なし。さすがショートカット。早めに富山到着。今回もまた虎平太さんに大変お世話になり実現した富山公演。富山でのバンドライブなんて何年ぶりだろう・・・、いつもにもまして熱い「とやまーず」の皆さんに背中を押されて大盛り上がり。感謝。富山's&虎平太バンザイ!
 次の日は同じ会場でイベント出演。富山のボーカルスクールの特別講師役。フレッシュな歌声に心洗われる。みなさん頑張って欲しい。そしてそのまま夜は長野へ向う。「All night long」のカバーをしてくれたという奇特なユニット[ma]の打ち上げに合流。なんでも2人は少しお休みするのだとか・・・。打ち上げにてタメゴロー&陣内の流しオッサンズパフォーマンス。・・・むしろ雰囲気を壊したかも(焦)。すません。でもお二人にはこれからも頑張ってほしい!
 あけて月曜日は松本にブーメラン帰りで特番の収録。タメゴローと中山さんも参加してくれて、アルバム「Jinnouchi~20years~」の特別番組が完成。ライブ音源やゲストコメントなんかもあり盛りだくさんの内容。お楽しみに。そのまま帰路へ。夜に帰京した。あとから聞いたら僕らの移動後は寒波に見舞われ、あの峠も数十センチの積雪があったそうで、いやはやもしかしてほんの少しのズレがあったら大変なことになっていた模様・・・ひえ~。

 関わってくださった関係者の皆さん、足を運んで下さった皆さん、想いを馳せてくださっていた皆さん、ほんとにどうもありがとうございました!!後半も気張るべ~~!・・・でも全行程の運転は疲れたぜぃ(帰路の都内はさすがに睡魔に襲われて中山さんに代わってもらった)。

0 件のコメント:

コメントを投稿