2009年3月29日日曜日

花冷え

 
先週は意外に寒かったなぁ~。でも、きっとこの花冷えのお陰で今年の桜は長持ちしそうな予感…。

 先週土曜日には神奈川県横浜市都筑区にある田園都筑教会というところでチャーチコンサートだった。住宅地にたたずむこじんまりとした教会で、あふれんばかりに沢山の方々が足を運んで下さり感謝。コンサート終了後、教会の方々が近隣を案内してくださって、せせらぎ公園というところに足を運んだ。イイ感じの緑道と公園。ちと肌寒かったけれどしばしの散策。その公園の中に古民家園というものがあった。丁寧に古民家を保存してあり、運よくちょうど「吊るし雛」が展示してあった。写真は縁側外からの撮影なのだけれど、なかなか見ごたえあった。FM長野でしゃべるようになってから長野県の色々な地域のイベントに携わらせてもらえているけれど、吊るし雛の情報も扱ったことがある。なるほどこういうことなのか、と実物をみて感動した。ふむふむ、素敵に華やかだ。

 さあ、今週からいよいよ4月。僕自身としては4月1日でデビュー21周年。そして22年目がはじまる。どんな展開になるのだろうか…それこそ「神のみぞ知る」だ。力まずに委ねて行こうー!

0 件のコメント:

コメントを投稿