2009年9月17日木曜日

大阪秋の陣


色々と皆さんにもご心配をおかけしたけれども、無事に合格して大阪より帰還。写真は宿泊したホテルから見えた大阪城。ゴモラに壊されたはずのお城が鎮座(エレベーターまでついているそうなw)。

 たくさんの応援メッセージ、お気持ち、祈りに感謝。おかげ様で7年前に学校に入り直し、3年前に伝道師という資格(補教師試験と呼ぶ)を得て、ここに最終検定試験(正教師試験)というものに合格することができた。感謝。長いようであっという間。諸々が頭をよぎって感無量。
(解説:マニアックに言うと今までの資格は伝道師、つまりLicenced Preacher。礼拝や結婚式やお葬式は司式できても、洗礼を授けたり聖餐式という儀式を執り行ったりはできなかった。)
 
 15日は朝から夕方まで筆記試験が4科目。それから16日の夕方の面接までは待機。何とも言えない時間。出来に自信がなかったので不安なまま心斎橋に映画を見に行く。道に迷って見上げたところに「ミューズホール」。これまたウケル。「幸せはシャンソニア劇場から」というフランス映画を見る。ノラ・アルネゼデールの演技がチャーミング。ジェラール・ジュニョも良かった。…と、映画の魅力の一つである?「現実逃避」で、しばし自分の置かれている状況を忘れる(笑)。試験会場にもどって宣告を待った。なっがーい待ちの後に、
「合格です」
よがっだぁ。勉強会なんかを自主的に一緒に開いていた仲間なんかからも次々と朗報が。よがっだぁ。これで心おきなく秋のスケジュールの準備を始められる。

「みなさん、ヤキモキさせましたが本当にありがとうございました。この秋も色々と足を運ぶのでどこかでお会いしましょう!よろしくです。」

0 件のコメント:

コメントを投稿