2010年3月20日土曜日

丘の上の総合高校

 武蔵野作業所での経験は2年前も同じ感じだったんだぁhttp://www.jinnouchitaizo.com/diary/diary.cgi?page=113  なるほどなぁ。いつもそこにいくと変わらぬ世界が迎えてくれる。そうかぁ。自分自身もそういう存在になれたらいいのにな。右往左往に浮き沈み(笑)。どうしても真っ直ぐに歩けないよぉ~♪ だもんなぁ


 と、今日は急なお仕事で朝の9時から本番。神奈川県の麻生区にある麻生総合高校というところでのパフォーマンス。高校2年生に進路の案内ということで、専門学校のミュージックカレッジからということでの訪問。朝早いのに、それなりに「ノッて」くれたりして楽しい時間。今回は弾き語りだったけど、コーラスに教え子の専門生3人が協力してくれた。彼らはこの春から各々音楽の道を極めに旅立つ。バックヤードではそんな彼らとナンジャラホンジャラ語りあう。頑張ってほしいものだっ!!フレ~フレ~!


 今日は「餃子の王将」に行った。でも、並んでいるんだね最近!ビックリ。少し前まではそんなイメージなかったのに。人気だ。昔より確実に美味しくなったよね?なかなかで、安くて、量もある。そんな感じ。ところで写真は愛媛県のラーメン屋で撮った写真。愛媛の松山では餃子をたのむと必ず「和ガラシ」がついてくる!最初は驚き。ラー油を使わず和ガラシ!他の地域でこういうのは見たことがない。でもシュウマイのこととか考えると違和感はないことはないことはない・・・みたいな(笑)。でもね、クセになると意外に外せなくなる。今日も王将餃子にカラシをちょいとつけたりしてみたら、うん、いける。ぜひ皆さんもお試しあれ(笑)。
明日は朝の7時前に花巻に向かって出発予定。
タメちゃん、遅刻しないでね~(笑)

7 件のコメント:

  1. ジンライム♪2010年3月20日 1:20

    餃子に和ガラシですかぁ~~!
    なぁ~~るほど!
    今度、試してみようかな。。
    ちなみに、ウチでは、七味唐辛子をかけて食べたりしますよ。
    これもまたアリです!ぜひ、お試しを!

    岩手三連続公演、頑張って下さいね(^-^)♪
    気をつけて行ってらっしゃいませ~~!

    返信削除
  2. 餃子食べたい・・・・・・夜中にこのような写真を見ると
    どうしようもなく食べたくなります。しばらくダイエットをそれなりに?していたのですが、ちょっとここ何日か食べてしまっています。ちなみに私は、お酢だけつけて食べることもあります。いろいろな食べ方があるんですね。

    歌旅、陣内さん、タメゴローさんどうぞお気をつけて行ってらっしゃいませ。(^o^)/

    返信削除
  3. 餃子に和がらし……え??
    うち ふつーーに いつものこと で
    この組み合わせで食べてましたけど(^^ゞ
    (たぶん食卓にてきとーに いつもあるものだから
     餃子にも使ってたんじゃなかろか……?)
    こ これって 珍しいですか???
     ふつうに美味しいですよん(^^ゞ

    あ で 個人的にはん
    餃子とか あげものとか に
    ポン酢とか、さっぱりめの和風ドレッシングを
    ちょこっとつけて食べると あっさりして美味しいです。
    疲れてるときとかに 更に美味しいです。
    …あ なんか こんなこと書いてると
     変な食べ方ばっかりしてる奴になりそう かも(をいをい)

    …総合高校の生徒さんたち
     ノリよく 聴いてくれて よかったですね(*^_^*)
     高校の生徒さんたちも、専門ガッコの生徒さんたちも
     それぞれ やりたいこと 見つけられて 
     実りある未来になると良いですねえ
     …やりたいこと みつけられるっていいな~~ と 想うばかり です


    …岩手の旅 お天気 恵まれると良いですね
    岩手のB級グルメ 面白いのあったら 教えてくださいね~(笑)
    行ってらっしゃいませませ(^_^)/~

    返信削除
  4. 陣内さん、昨日はお疲れ様でした!
    ブログ解説おめでとうございます。
    ところで、ツイッター始めるとコメントを
    長く書かない癖がついちゃいますね・・・。

    返信削除
  5. 右往左往に浮き沈み・・・そうですか?私にとって陣内さんは、いつでも温かく変わらずに迎えてくれる存在です♪まだ数回の教会のコンサートと礼拝だけですが、心はポカポカで幸せになります。生きてて良かったと思える瞬間!そして少しでも長く陣内さんの歌と説教を聴きたいと思います。元気の源!!ありがとうございます\(^^)/
    今日の岩手の歌旅も会場にぬくもり溢れるコンサートだったと思います。為さん、遅刻しなかったでしょうか?息のあったステージだったことでしょう!残り2日間も守られ、素敵な出会いと思い出が沢山できますように♪

    返信削除
  6. 追伸 数回の教会コンサートと礼拝と書きましたが、この間のライブを書き忘れました(汗)餃子の「和ガラシ」を息子に教えたら「俺も今日(陣内さんと同じ日)王将行ったのに・・・もう少し早く和ガラシ知りたかった」と悔しがっていました。息子は、ライブに行ってから陣内さんの曲にはまり,ipodに曲を入れています♪「深呼吸」はもちろん「Heavy days」「Fire」「QUESTION」など・・・夕飯の支度をしながらかけて、親子で聴くことも。今度は長男にも聴かせたいです。近くでコンサートがあれば、誘いたい友人も沢山!
    今日はどんな出会いがありましたか?集った方々が温かい気持ちになった事でしょう。ラスト一日頑張って下さい!

    返信削除
  7. 和尚いえ王将の餃子美味しいですよね!

    シュウマイにはからしつけるけど・・・
    そっか 餃子でもいけるのね(*^o^*)

    返信削除