2010年4月22日木曜日

あれれ、やっちゃったぁ

 水曜日の午後は専門学校にボーカルを教えに行く日。新しく若い先生なんかもいて、新入生始めフレッシュな雰囲気。なのに僕は・・・、やっちゃいました。
 自宅出発時点から何だか変な感じ。
「こりゃ熱出るな」
蒲田の駅についたときにはちょいとフラっとする感じ。駅前のドンキで体温計を買い、とりいそぎ感冒薬のドリンクと栄養ドリンクを飲み学校へ向かう。でもみるみる体が熱くなってくる感じがわかる(当日は夏日で日差しもキツカッタ)。体温計は7度8分。やば、と思いながら講師控え室へ。
「陣内さん顔色変ですよ」
まじでぇ?もう一度計ると8度2分。どんどんいきます。喉も鼻もお腹も、どこも風邪の症状無しなのに・・・
「インフルかもしれませんから、先生、無理しないで下さい」
スタッフにそう促され、新入生に挨拶だけして帰る。
もう帰り際にはフラフラ。大事をとってゆっくりと丁寧に帰る。脈も100を少し超えているようだし。電車内ではマスクして爆睡。たった数駅なのに何十分も寝ていたような感覚。体の節々が痛くなってきて・・・。はぁ、やられたぁ。帰ってくると8度7分。

 思い起こせば、ここ3年半以上高熱を出すということはなかったのに。
いやそれまではね、年に一度こういう1泊2日とか2泊3日みたいな高熱はあってぶっ倒れてたんだけど、ここんとこなかったのになぁ。緊張感が途切れてしまったのか。あるいはここんとこの忙しさの知恵熱か(笑)。いやはや参りました。

 とにかくお医者に飛び込む。インフルの検査は発熱後10時間たたないと結果はでないそうで、
「とりあえずは沈痛剤のんで今夜は寝なさい」
とのこと。即効爆睡。汗でびしょびしょになって一度目が覚めたけれど、12時間も寝込んでしまった。いつもの3日分弱?
 目が覚めるととりあえずは熱も沈静化。でも7度5分くらいある。早速お医者さんへ。
「陰性ですね」
 インフルではなかったようで、胸をなでおろす。そういえば、最初は痛くなかった喉も少しずつ痛くなってきている。
「熱が先走ったんですね。ゆっくり休んで下さい。」
総合感冒薬をいただく。一つだけ、変更の効かない軽い打ち合わせがあったのでチョットだけ出かける。薬で少し楽だけど、やっぱり帰ってくると8度ある。はぁ、寝よう。

 参った。わかりやすいなぁ、オイラの体。

11 件のコメント:

  1. こんばんは。無理し過ぎです。神様からストップがかかりましたね。こうでもしないと陣内さんは休まないから!陣内さんの代わりはいないのですから、少しは身体を労わって下さい。5月には大きなコンサートも控えているのですから。お大事に・・・回復をお祈りしています。(こんな時にこんな長い文章を無理して打って~)

    返信削除
  2. あちゃ~~~~~~~~~~~~
    どうぞ くれぐれも くれっぐれも お大事に~~…
    …きっと この春の忙しさの疲れが出たんですな
    どうぞ ゆっくりしてくださいませませ

    とりあえず
    インフルエンザ 陰性 良かった良かった~

    この春のお天気 へんてこりんですしね
    昨日 夏日になったかと想えば
    今日は雨降り で 2月の気温………
    このまえ 雪も降ったくらいの 変な気候ですし
    ふりまわされていくだけで カラダ へんになりそうですしね
    そろそろ そろそろ
    春のお天気 定着してほしいところですね

    とにもかくにも
    お体 どうぞ くれっぐれも お大事に~~

    返信削除
  3. それは、いけませんね!  お年を重ねると 回復するのに時間がかかります!!もう、お歳ですか???? (笑)お若いのに!! どうぞお大事になさってくださいませ。

    返信削除
  4. ジンライム♪2010年4月22日 19:32

    陣内さんったら!!!
    熱発してるのに、ブログupなんて!!!
    こんな時にまで気を使わないで、どうかどうかお大事にして下さいね!
    大切なお身体なんですから。。ねっ!!!

    きっと、ちょっとお休みしなさいって意味があるんですよね。
    心置きなく。。ってのは無理かもしれないけど、とにかく!お大事に~~~!!!!!

    返信削除
  5. dear moon2010年4月22日 21:26

    ほんと、
    ちょっと休養が必要、とされたのでしょうね・・・
    それでなくても、この春は天候が不順で、
    体調管理が難しいと思いますので。
    どうぞお大事に。
    キチンと治してくださいね。

    返信削除
  6. お疲れのようですね。
    無理しないで
    あったか~くしてお休みくださいね。

    返信削除
  7. それは、大変でしたね!!季節の変わり目のうえに
    多忙を極めてらっしゃると思うので、ここはゆっくり、
    なさってくださいね。

    フムフム、それで??!!と、思わず夢中で読みながら
    ・・・あれれ、そ、そんな、お休みになって!とハタと我に
    帰ったのでした(^^; どうぞお大事に。。。

    返信削除
  8. 気温の変化に 身体がつていかない今日この頃…

    熱って不思議なことに 体温計で測って
    数字を見た途端に がっくり来るのは
    何ででしょう?

    風邪にもかかわらず ブログ更新
    ありがとう ございました。
    ブログが 書けるぐらい回復なさったのかしら?
    良かったです。

    花冷えの頃、ご自愛くださいませ。

    返信削除
  9. 陣内さん、あなたの風邪はよくな~る~きっとよくなる~熱は絶対下が~る、だいじょうぶ~~だいじょうぶ~安心して眠ろう~~大丈夫!とちょっとマヌケな?パワーを送っときましたので、きっと良くなりますよ。私のおまじない効くんです。ただし、ちょっと、熱の下がった時に、なんか楽になったな、もう大丈夫だぁとそこで無理して動くと、おまじないは効きません。くれぐれも、無理せず、ゆっくり、おやすみください。

    返信削除
  10. 今年はヘンな気候で寒暖の差が激しいし
    Hard Scheduleで体が休みたいと思ったのでしょうね。

    我が家も数日前、家族2名が森○一になっていました。
    熱がある時は解熱薬を飲み、布団をかぶると大量の汗が出ます。
    落ち着いた頃に着替えをするとすっきりしてラクになります。

    まだまだ天候不順の日々が続きそうですので、どうかご自愛を。

    返信削除
  11. おうみじま2010年4月23日 20:23

    4月も終わりだというのにこの寒さ。
    暖かくしておやすみくださいね♪
    お大事に・・・

    返信削除