2010年7月3日土曜日

ふぁんはうす

 引き続き27日は茨城の牛久教会で、礼拝とコンサート。閑静な住宅地の中にある教会。と思ったらそもそもあまり民家のなかったところに教会があったのだけども、ここ数十年で住宅地になったのだそうだ。ベットタウンとして通勤圏。なるほど、ちょっとした歴史があるなぁ。お昼には美味しいちらしずしをいただく。コンサートでは皆さんとっても盛り上がって下さって嬉しい限り。礼拝堂の天井も高くて音の抜けも良し。楽しいひと時が持てて感謝。ここの牧師さんは僕の先輩。お久しぶりだったけれどもお変わりなく嬉しい限り。結構小さな子どもたちもコンサートを聴いてくれていて、まったり?とした曲なんかも大人しく聴いてくれていて感心。足を運んで下さった方々、ありがとうございました。



 さて、熱い熱いワールドカップの盛り上がりも過ぎて(いやぁ、燃えたなぁ)、とあるお誘いが。


「あの頃の人たちで集まるんで来ませんか?」
僕がデビューした時のレコード会社の集まりなんだそうだ。今は形としてもうそのレコード会社はないけれども、春のソロコンサートの時に何人かの旧友がこぞって足を運んでくれたり、それこそ先日のファンクラブの企ての時も司会にイマピー来てくれたりと、もちろんお付き合いは続いているので是非参加しようと足を向ける。
 いやはや50名ばかりの旧関係者が集まってそれはそれは壮観。タイムマシーンに乗ったような乗ってないような(笑)。相変わらずクリエイティブな仕事のど真ん中の人から、想像もつかない別の職種に変わった人まで、沢山の懐かしいお顔に再会。


「こいつの結婚式と、俺の葬式、どっちが早いかなぁ? 陣内ぃ、頼むぞ~」


いやいや、頼まれれば両方やりますよ(笑)。


あっというまのパワフルな2時間。すごかったなぁ。うん、ホントこの人たちと仕事させてもらって楽しかったなぁ~っと改めて思う。確かにヒトトキこの皆さんたちが一世風靡した文化があった・・・


うむ、後ろ髪引かれながらも2次会には出られずに帰る。きっと一晩中盛り上がったことだろうな。




なつかしのFUNHOUSE




4 件のコメント:

  1. 牛久教会のコンサート お疲れ様でした~
    こぢんまりしてるのに 響きの言い礼拝堂で
    こんな造りもあるんだなあ と 感心してました
    素敵なひとときになって 良かった良かった(*^_^*)

    旧関係者での飲み会って すごそうですね~~……
    …あの頃 の ふぁんはうす って
    個人的に 好きなアーティストさん 多かったなあ と しみじみ……
    たぶん ずっと好きな曲とか 多いレーベルだと思います…

    返信削除
  2. ジンライム♪2010年7月3日 15:43

    なつかしい面々との集い。。
    読ませていただいてると、どんなに楽しかったのかがヒシヒシと伝わってきます(^-^)良かったですね!
    それぞれの道に進まれても、顔を会わせれば一瞬にして当事の仲間に戻れる。。旧知の仲って素晴らしいですよね!

    私も、いつか会いたいなぁ~とか思っていないで、どんどんそんな機会を持ちたいなぁ~って感じました。

    返信削除
  3. 「FUNHOUSE」陣内さんファンのわたしにとっても、懐かしい響きです。あまやかな香りとともに、過去へタイムスリップしそうです。

    懐かしい方々に会うことができて、よかったですね、陣内さん。

    齢をかさねるごとに、ごはんをおいしくいただける、ゆっくりと眠ることができる、懐かしい人々に会えるというような小さな出来事が大きな喜びに変わるのは不思議だなぁと思う今日この頃です。

    返信削除
  4. ワールドカップの盛り上がりすごかったですね
    手のひら返したような報道o(〃^▽^〃)oあははっ♪

    >デビューした時のレコード会社の集まり

    懐かしい仲間と楽しく過ごせてよかったですね。
    羨ましく感じます。

    返信削除